未来へ羽ばたけ! | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

いや~ いい試合でしたね~


春江工業高校の野球部員のみんな頑張りましたね


高校野球の選抜大会で、地元坂井市から初出場した


県立春江工業高校


5対9で負けてしまいましたね


次回は、夏の大会で旋風を起こしてほしいですね


昨晩 ぼ~っと テレビを見ていたら


ひみつのケンミンショーで、


坂井市の油揚げ屋さんが出てましたね


なんかのネタになるかな~って パシャパシャ
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

この辺では、当たり前に食べている厚揚げ


他所では珍しいんですね


この辺のお店の厚揚げはどこも美味しいと思いますけどね


小さい街の坂井市が、野球、油揚げと取り上げられるのを嬉しく感じました。


もう一つ嬉しいことが


高校一年のお盆、正月、彼岸と物日の度に来てくれてた


アルバイトの子 ↓24年の年末
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

↓今年3月の彼岸
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

↓昨日、大人の格好して会社に来てくれました。
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
お母さんとお礼を言いに来てくれたのきゃぁ~


妹さんも今春から、高校生。


うちのアルバイト決定グット


本当に春はいい季節ですね


今日から、卒園式送別会のお花需要が増えてきました。


自分は、配達・・・が・ん・ば・り・ま・すにこ


朝一番に、こんなきれいな景色の見える学校へ配達に行ってきました。


手前が、鷹巣海水浴場  ずっと奥の方に雄島が見えます。 

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

明日も、ここのすぐそこまで配達に行ってきます。


夕方に行くので、日本海に沈む夕日が見れるなにこ








二回目の紹介『スイートピー』



花言葉


デリケートな青春の喜び、別離、微妙、門出、優しい思い出

花言葉のいわれ


スイートピーの花の形が、今にも飛び立ちそうな蝶のようなので、花言葉「門出」が生まれました。



この時期、

生花スタンド、花束、フラワーアレンジメント それらに多くのスイートピーを使っています。


真っ直ぐに羽ばたいてほしいですね