福井県主催の戦没者慰霊祭祭壇装飾 | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

今日の午後から、8月27日に行われる。

福井県主催の戦没者慰霊祭の祭壇装飾のお手伝いに行って来ました。

福井県花商協同組合が窓口になって、毎年祭壇を任せられています。

組合の重要な収入源でもありますので、大切な事業の一つです。

3年前までは、花商青年部が引受けてしていましたが、青年部が無くなったことで、

組合が引継ぎ行うようになりました。


今、非常に腹がたっていますめらめら

今年も本当に嫌な気分になりました。

組合の運営に大切な事業にもかかわらず。参加者が少ない。

加盟しているのが、70店舗ほどあるのですが、出欠のFAXすら出してこない。

FAXが来たのが、1/3程度・・・今日の出席者7人+事務員さん1人。

はぁ~ いい大人でしかも経営者で、常識がないのかなって本当に思いますよ。

段取りをしている後輩の子は、毎年参加して、嫌な気分で段取りして

本当に大変だと思うペコリ

無理に出てきて欲しいとは思いませんが、せめて出欠の返事ぐらい出せよってふきだし<怒>


愚痴もそろそろですみません


祭壇の準備風景でもあげ


坂井市で花屋・菊とお米を栽培している 瀬戸生花社長のブログ


坂井市で花屋・菊とお米を栽培している 瀬戸生花社長のブログ