高松の桜は突然見頃を迎えてます桜桜



この前まで、まだかなー…

って感じだったのが、

急に咲き誇り

あっという間に散りゆく…桜



毎年そんな桜の儚さに

夢中なせとはなです目がハート







今日はずっと行きたかった

喫茶セトウチさんへハートのバルーン



珍しく当日更新星

(まだまださかのぼりブログ残ってるけど…)




娘とベビーカーで訪問ラブラブ



ベビーカーOKか聞きに行ったら

手伝いましょうか?と親切なお店の方お願い



大きな段差があるのですが、

テラス席にいたお客さんも

手を貸してくださりお願い



ありがたかったです照れラブラブ







目の前の公園の桜が満開桜桜桜


だからすぐブログ更新したくて乙女のトキメキ



何回か近く通って気になっていて

ベビーカーで行っていいのかな?

と迷っていたのでいけてよかった照れハート







テラス席や

桜の見える席は先客ありだったので

邪魔になりにくそうな

奥のカウンター席にてハート



↑到着時ぐっすり寝ていた娘おやすみzzz







ホットケーキが目当てで来たんですが

見てくださいひらめき飛び出すハート

こんなにたくさんのコンフィチュール

付いてくるのですスター


こんなの初めて〜目がハートキューン




ロケーションでお気づきの方もいるかもしれませんが、

こちら大人気かき氷店

ひだまりかき氷スタンド高松店さんですカキ氷

(HIDAMARI KAKI-GORI STAND)



寒がりなのであんまりかき氷食べないけど
引っ越してきた年に気になって行きました!

訪問した時の記事です✏︎







最近かき氷もまた始まりましたが

シーズンオフの間に

ホットケーキプリンを出す

喫茶セトウチさんになってたんですコーヒー



歩道に可愛い看板(写真失念ガーン)出てたの見て

絶対行きたーいと思ってて飛び出すハート







たくさん歩いたのでアイスコーヒージュース

コーヒーも美味しいバレンタイン



コンフィチュールはさすが

あのかき氷と同様のやーつ拍手



私甘ったるいのは好まないんですが

どれも果物の味がいかされててキラキラ

ほんとーに美味しくて

ついついたくさん付けちゃうニコニコキラキラ

 


1番どれかなー…キウイかなーグリーンハート

ベタにいちごも良かったなーぽってり苺



夫にも食べさせたいと思いましたラブラブ







ホットケーキは周りがさっくりしていて

生地はふかふか〜

味は懐かしい甘いホットケーキホットケーキバレンタイン


そうそう、これこれ、

パンケーキハイビスカスじゃなくホットケーキホットケーキハート



どちらも好きですが

昔ながらのホットケーキ!

って気分の日があるのですハート



レモンが添えられてるのは

白下糖(和三盆糖の黒糖)のシロップをかけて

このレモンを搾るといいとのことでキラキラ


これが本当に合うグッ


ホットケーキにレモンを搾るなんて

なかなか思いつかないけどあり〜イエローハーツ

さっぱりして好きでしたイエローハートイエローハートイエローハート







いろんな味変もできて、

お店の雰囲気も、窓からの眺めもよくて、

ゆっくーり味わいたかったですが、、、


思いの外娘が早く目覚めてしまい不安立ち上がる



そもそもホットケーキは

焼き上がりまで20分かかるとのことで


公園でその間に寝かしつけて

眠ってる間にゆっくりお茶する予定で!



しかーし、、



離乳食とミルク後でお腹いっぱい、

たくさんふれあい遊びをし心満たされ、

出発直前にうんちも出た娘は、、

お昼寝前コンディションが整いすぎ、、、


家を出てすぐ寝てしまいあんぐり



出来上がりの頃には起きちゃいました不安







お外が好きな娘は

起きてすぐはご機嫌な顔をしてましたが

どんどん雲行きが怪しくなりおねだり不安不安


ついにはぐずり出してしまいぐすん不安不安不安



抱っこしたらよかったんですが

その後ベビーカーを嫌がりそうで

抱っこするわけにいかず…お願いもやもや

(ウォーキングをかねて徒歩で来ていたので、ベビーカー乗らなくて抱っこで30分近く歩くのはきついなと…)




あと少しで食べ終わるからーってタイミングで

1人あせあせ驚きアセアセタラー



ボリュームたっぷりなので

早食いするのも一苦労煽り(褒めてます♡)







そんな時居合わせたお客さんが

気にして娘に話しかけに来てくださりお願い


なのに更に泣く、人見知りな娘大泣き無気力



申し訳なくなりましたが

そうやって優しくしてもらえるの

母は本当に嬉しいしホッとしましたハート



お店の方も終始温かく

また行きたいなと思いましたハート







母のカフェに付き合わせるの

難しい月齢になってきたのかなー真顔


ミルクや離乳食以外で

おやつ系の物をデビューさせたら

ご機嫌とれるのかしら…クッキーのプレゼント


早くいろんな物を一緒に食べられるようになりたいなスプーンフォーク



ぐずると迷惑かけたくなくて焦るけど

こうして外に出ると

親切にしてもらえることが多くて


近くに親族や古くからの友人がいない

新米母はとても心強くなりますグーグリーンハーツ



今日も世界はやさしかった本命チョコ

みなさんありがとうございましたハートのバルーン

 

⚪︎information⚪︎


〒760-0076 

香川県高松市観光町536

ひだまりアパートメント1階(公園側)


12:00〜17:00(LO.16:30)

土日は11:00〜


定休日・水曜日、木曜日


駐車場あり

(お店のインスタに案内あり)


現金のみ


ベビーカーOK(入口に高めの段差あり⚠︎)


▷お店のInstagram


イベントバナー



またお買い物マラソン!

ほんとよく走らされますね泣き笑い

今日は5のつく日か…

何買おうかな…


子供抱っこしてる時に

超絶便利な靴、

スケッチャーズのスリップイン!


ゆめタウンで試着して

まじ履きやすい!と感動⭐︎  


かかとが痛くならないのか不安で

買わないまま帰宅。


口コミたくさん読んで考えよう…!


ご高齢の方がこぞって試しに来てました〜