2024/1/12「TOKYO物語」 | みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

日記のような、違うような。

 

 

 

9時起床。朝から書類も作り、食事も摂る。オレンジジュースが美味い。滋養も滋味も含めて食の楽しみなのだと悟る。

 

 

 

食パンに塗るジャムが欲しくて、すぐに出掛けた。最近食べたいものがなくてつまんないなあ。蕎麦でも食べるか、と思い、乾麺のコーナーを物色する。俺は、蕎麦の乾麺が結構好きだ。それで、蕎麦は江戸前の細くてコシのある方が好み。十割蕎麦もたくさんあって、蕎麦粉が多い方が好きなんだけれども、蕎麦粉が多くなると、太くなっていくような気がする。まとまりづらくなっちゃうのかな?あれとこれ、あれとそれと、目視で見比べながら、ん~っと唸っている。蕎麦の乾麺にも、スパゲティーみたいにミリ数書いても面白いかもしんないな~。

 

 

 

お昼前から、クローネンバーグ、クラッシュを鑑賞。セックス≒エロい≒カークラッシュ、となって、訳が分かんなくなっちゃってる人達の話。とんだド変態もいるもんだな~(笑)。本当にクロちゃんは変態だな~。

 

 

 

続いて、ウルヴァリン:サムライを鑑賞。最初のカットは、旧日本軍が B - 29 に襲われるところから始まった(笑)。それをウルが助けるという(笑)!テンション高いスタートで良い!ウル対ヤクザ、ウル対ニンジャ。リアリティラインも整っているから、あまりツッコミを入れたくならない。ブレッドトレインより面白い。スパイダーマンさんとか、どなたでもまた東京に来て、ヤクザとかニンジャとかと戦えばいいのに:)

 

 

 

スパイダーマンは、やっぱりレペゼンニューヨークなのかな~?ロバートマッコールさんは東京に来て欲しいな。忍者は合わないけど。あと誰だろうな。ハルク?デップー?デップじゃなくて、デップーね。デップはカメラマンとしてもう来てるから。二代目ヒットガールとかかな~?てか俺、忍者とかヤクザっぽい人が出てくるから、タートルズが好きなのかな~(笑)?トムにももう一回リベンジで来て欲しいけど、ナイトアンドデイみたいな感じだったらいけるかな~?チャリエンは?フロムダスクティルドーン~トキオナイト~、とかどうかな。

 

 

 

朝6時までゲームをやって、疲れてようやく就寝。目がシュパシュパする。