おはようございます | 『構え八段』

『構え八段』

日本プロ麻雀連盟 瀬戸熊直樹
MリーグTEAM雷電所属
宜しくお願いします

現在名古屋へ向かっている新幹線の中からブログを更新中です。

眠いから寝ようと思っていたのですが、名古屋で起きる自信がないので、ブログを更新したり、事務仕事をする事にしました汗。


今日は名古屋のレディース麻雀大会、「東の会」に参加してきます。

最初と最後に挨拶させて頂く感じで、麻雀は打ちません笑。


毎回、呼んでいただいてるのですが、非常に活気ある大会で女性の方だけで30卓ほど埋まる大会は、圧巻です。


皆さんからいつも元気をもらってるので、今回も楽しみながら拝見させて頂こうと思ってます。


さてバタバタしてたので、今週を少し振り返ってみたいと思います。

失意の十段戦翌日の土曜日は、麻雀駅伝でした。

ここは萩原さんと2人で頑張って、プラスで次の黒沢さんにつなぐ事が出来たので、よい一日となりました。

翌日日曜日は、プロリーグの運営。
ここもしっかり仕事出来たと思います。

月曜日は、プロリーグでした。
最高の1回戦だったのに、最低の最終戦となり、
反省材料の方が多い一日でした。
まだご視聴されてない方は、1、2回戦がおススメです汗。3、4回戦は、僕が責任を持って視聴いたしますので・・・・


火曜日は、久しぶりのオフだったので、一日中近所をプラプラしながら過ごしてました笑。
麻雀格闘倶楽部を少々しましたが。

水曜日はFOCUS Mでした。内容悪く情け無いです。

昨日木曜日は、オールスターリーグの解説でした。4名の方が楽しそうにやっている姿が非常に印象的でした。


明日は、麻雀最強戦に出場します!
焦らず落ち着いて、最高の麻雀打つ事だけに集中します。


明後日、日曜日は麻雀格闘倶楽部のスペシャル番組の解説です。


そして、15日月曜日はまたしてもプロリーグ。
ここも大事な試合となりそうなので、準備だけはしっかりやります。



今月巣鴨道場はスケジュールの都合で入れなかったので、8月は二日間入ります!

8月22日木曜日と30日金曜日となりました。

当たらないクジが前回、皆さんのヒキの強さで撃破されたので、また一から作らなきゃ涙。

皆さまよい週末を♪