谷川米穀店さんに行った後は、もうノリで小豆島にいっちゃった[みんな:01][みんな:02]
photo:01


東京は大雨みたいだったけど、香川は晴天じゃった[みんな:03][みんな:04]
photo:02


↑写真下手か[みんな:05][みんな:06]




小豆島で食べたのは~、手延べ素麺を作る製法で作られたパスタ[みんな:07][みんな:08]
photo:03


でもでもほらっ!なんだかうどんにみえてこない?([みんな:09]無理やり)
これももちもちしてて美味しかったなぁ[みんな:10]





で、夜中にももちろん、うどーん[みんな:11][みんな:12][みんな:13]
photo:04


しかもね、コンビニに売ってたのこれ、カップうどん[みんな:14][みんな:15]
これまた有名店、中村さんのうどんだよー[みんな:16][みんな:17]
photo:05


シンプルにねぎとワカメと油揚げ。しかもこれで230kcalちょい[みんな:18][みんな:19]
うどんは女性に優しいのだ[みんな:20][みんな:21]





photo:06


ちなみにこの日は紅葉がとっても綺麗なところにあるお宿に泊まったんだけど、この旅館での夜ご飯がまたうどんで(笑)[みんな:22]





でもね、こんな感じで[みんな:23][みんな:24]
photo:07


こーんな贅沢に、牛と豚を味噌がきいてる出汁で野菜も沢山入れて、
そこに主役のーうどんを投入[みんな:25]
photo:08






結果、こんな素晴らしいおうどんのお鍋になりました[みんな:26][みんな:27]
photo:09


うどん2玉くらいはぺろっといったね[みんな:28][みんな:29]




そのあとは夜食用に女将さんがおにぎりを握ってくれたので、
photo:10


じゃん[みんな:30]
昼間に買っておいた、どん兵衛のきつねうどんを食しましたわ(笑)どんだけうどんを食べるねん[みんな:31][みんな:32]
けど、関西風の薄口のどん兵衛が食べたかったんだもん[みんな:33][みんな:34][みんな:35]
これ食べたの、中学3年生のときに京都に修学旅行にいったときぶりだぁ[みんな:36]
美味しかった[みんな:37][みんな:38]







うどん日記3へ続く[みんな:39]










[みんな:40]saki[みんな:41]