独り言(3期生について) | 乃木坂46・欅坂46握手会情報まとめ

乃木坂46・欅坂46握手会情報まとめ

乃木坂46と欅坂46の握手会完売情報やブログコメント数等の人気指標データをひたすら集計していきます。


テーマ:

先程3期生を含めた1年間の個人ブログコメント数集計表をアップして感じた事を書かせて頂きます。

 

まず最初に、3期生の人気は一過性のものか?という問いに関しては一つの解答になっているのではないでしょうか。

握手券の売上に関してもそうですが、1年間という長い期間の中でその勢いを落としていない事を考えると、一過性のものとは考えにくいと思います。

 

また、通常アイドルグループはオリジナルメンバー(=オリメン=一期生)が大きな影響力を持っていて、後輩がその大きな壁を突破するというのは難しい事だという印象があります。

しかしながら、乃木坂46の3期生に関して言えば、握手券の売上から始まり、コメント数の多さや生写真の取引レート等、様々な人気指標を見る限りオリメン(更に人気メンバー)に引けを取らない指標を出しています。

 

これは個人的な見解ですが、今までのアイドルグループでここまで後輩グループが第一線級の人気指標を出したことは無かったのではないでしょうか。

(もちろん後輩グループの中から一人、二人抜きんでたメンバーがセンター等に抜擢されて第一線に立つという光景はたくさん見てきましたが。)

 

今後の未来を考えた場合、オリメンが卒業をするという事は確かにグループにとって大きな変化かもしれません。

ただ乃木坂46の3期生に関しては、例えオリメンが卒業していったとしても、勢いを落とすことなく乃木坂46を継承していける存在になるのではないか、今までの概念を打ち破ってくれるのではないかという期待を抱かずにはいられません。

 

アイドル業界は移り変わりが激しいですが、5年後の乃木坂46も第一線級のアイドルグループでいてくれる事を願っております。

ドラエモフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。