今日は台風の影響でひどい雨…
こんな日は一歩も外に出たくないですね(TT)

なので、私はひたすらパソコン作業の一日です♪


**********


さて、今日は【seth-セス-】で最近お受けしたオーダーメイドの事例、その③をご紹介しますね(^^)/


ネックレスブレスレット兼アンクレットへ変更した事例です。

オーダー・K14GFロックガーネット・ブレスレット1
◆オーダーメイド・K14GF【rock garnet】柘榴石・ブレスレット<アンクレット用アジャスター付>[ガーネット]
¥2300(参考価格) ※オーダーメイドの場合、価格はその都度お見積りさせていただきます。



元になったのが↓こちらのネックレス。

原石をハンマーで割っただけの、ラフな形のガーネットが主役。
メタルビーズをさり気なく組み合わせてチェーンに表情をつけたデザインです。

K14GFロックガーネット・ネックレス
◆K14GF【rock garnet】柘榴石・ネックレス[ガーネット]¥2500


こちらのデザインを気に入ってくださったお客様から
同じデザインのブレスレットはできませんか?」
というお問い合わせ。

もちろん、できますp(^^)q


そして
「ひとつでブレスレットにもアンクレットにも使いたいので、アジャスター・チェーンを長めにして欲しいのですが。」
とのご要望。

もちろん、そのようにお作りすることはできるのですが…


手首と足首の周りの太さって、標準体型の方で5~6cmは差があるのです。

その分アジャスターを長くすると、ブレスレットとしてお使いいただくときに5~6cm以上のチェーンが垂れ下がることになります。


ネックレスであれば問題ありませんが、細い手首に長いチェーンが下がるのはアンバランスで美しくありません

何より手元だとひっかけてしまう危険が高いので、おすすめできないのです。

※そのため【seth-セス-】のブレスレットのアジャスター・チェーンは少し短め、約3cmの長さでお作りしています。


その旨をお伝えし、ご提案したのが冒頭の写真のように
「着脱できるアジャスター・チェーンとブレスレットのセット」
という作り。


ブレスレットとして使う時はアジャスター・チェーンを外して。
アンクレットとして使う時は↓こちらの写真のようにアジャスターを付けてご使用いただきます。

オーダー・K14GFロックガーネット・ブレスレット2

お客様にも納得していただき、ブレスレット、アジャスター・チェーン、それぞれお客様にちょうど良い長さを確認した上でお作りいたしました。


↓お品物を受け取ったお客様が書いてくださったご感想です♡

柘榴石・ブレス・レビュー

ご満足いただけて、とっても嬉しいです(*^o^*)



このような既存の作品の「チェーンの長さ変更」や「デザインのアレンジ」をはじめ、「石の種類・個数の変更」「素材変更」「パーツの変更」などの「セミオーダー」の他、「フルオーダー」もできる限り対応させていただいておりますp(^^)q

下記の「オンライン・ショップ」「minne」「Creema」「Facebook」各サイトのメッセージやごお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください

※フルオーダーの場合、イメージに近い作品がありましたら「○○をもっと華やかにして石の色はピンク系にして」などと、ベースになるイメージがわかるとスムーズです。
「パールを使ったパーティー用のピアス」や「アクアマリンを使ったロングネックレス」といった漠然としたイメージでもOKです♪





【seth-セス-】のジュエリー&アクセサリーは↓こちらからご覧いただけます。

▼【seth-セス-】オンライン・ショップ
sethオンラインショップ・ロゴ

▼ハンドメイド通販サイト「minne」「Creema」でもご購入いただけます
minneボタン

creemaボタン

▼Facebookページ


▼インスタグラム
Instagram