世田谷の駅 世田谷線途中下車散歩(松陰神社前・世田谷・上町篇) | 世田谷といえば

世田谷といえば

toieba.infoのstaffによるオフィシャルブログ


テーマ:
世田谷の駅 世田谷線途中下車散歩(松陰神社前・世田谷・上町篇)



こんにちは、toieba.infoの高橋です。
さぁはじまりました、世田谷線途中下車散歩第二弾!!


世田谷線の一日乗車券『世田谷線散策きっぷ』を利用して、世田谷線各駅を一日で散歩する第二弾です。
第一弾、三軒茶屋・西太子堂・若林篇をご覧になっていない方はコチラをチェックです▼
http://ameblo.jp/setagayatoieba/entry-12028098247.html


前回は若林駅まで散歩しましたので、4駅目の『松陰神社駅』からスタートです。
松陰神社駅付近は素敵なBar等が立ち並ぶオシャレエリアにもなっています。


松陰神社駅といえば、そりゃもう松陰神社でしょう!!


①途中松陰~上町



荘厳なたたずまいです。
上の写真の右奥には、松下村塾のレプリカもあります。


駅から歩いて数分で到着です。


②途中松陰~上町



吉田松陰のお墓があることでも有名ですよね。
お墓はこの鳥居をくぐって右側にあり、多くの参拝客がいらっしゃいます。


③途中松陰~上町



キャロットタワーを石燈籠越しに見ると不思議な雰囲気を感じます。


④途中松陰~上町



松陰神社付近は世田谷の見どころが多くあるので、次の世田谷駅までは歩いて行きましょう!!
松陰神社から歩いて数分には、国士舘大学があります。


⑤途中松陰~上町



とても立派なキャンパスですね。
近くには公園や神社もあって素晴らしい立地です。


そして歩いてすぐのところに、世田谷区政の中心地世田谷区役所があります。


⑥途中松陰~上町



建物はだいぶ年季が入ってきています。


⑦途中松陰~上町



区役所内のレストラン、その名も『けやき』!!
世田谷区の木がケヤキの木で、レストランの名前が『けやき』(しつこくてすみません)!!
庭園を眺めながらオープンテラスで食事ができます。


⑧途中松陰~上町



そろそろ次の駅、『世田谷駅』が見えてきました。


⑨途中松陰~上町



世田谷線の線路は雑草が生えていてとてものどかな雰囲気です。
雑草が角刈りみたいでカワイイ!!


⑩途中松陰~上町



電車で次の駅『上町駅』へ!!
ん?!何かへんな感じ!!三軒茶屋行きと、下高井戸行きでホームが離れた場所にあるぞ!!


三軒茶屋行きがこのホーム…


⑪途中松陰~上町



下高井戸行きのホームがこちら。
数十メートル離れています。


⑫途中松陰~上町



車両基地を設置したことで、このようなホームの形になったようです。


上町駅を降りたところで、今回はここまでです。
次回は、上町駅近辺をお散歩するところからのスタートとなります。


世田谷線って実は、世田谷にとってとても重要な場所を通っているんだなと感じました。
この後、下高井戸まで世田谷線途中下車の散歩は続きますのでお楽しみに!!



【世田谷といえば】Website http://www.toieba.info/

【世田谷といえば】Facebook https://www.facebook.com/toieba.info

【世田谷といえば】Twitter https://twitter.com/setagayamaniac

【世田谷といえば】Instagram https://instagram.com/setagayatoieba

【世田谷といえば】Ownd Site  https://setagayatoieba.amebaownd.com/