世田谷の神社仏閣 新緑の浄真寺 | 世田谷といえば

世田谷といえば

toieba.infoのstaffによるオフィシャルブログ

世田谷の神社仏閣 新緑の浄真寺



こんにちは、toieba.infoの高橋です。
最近ちまたでは『○○の○○』が流行ってますよね。


例えば、『進撃の巨人』や『新宿の母(これは違うか)』。
これにあやかり、世田谷といえばのブログでは、『新緑の○○』シリーズを3回に分けて投稿します。


第一弾は『新緑の浄真寺』‼
言わずと知れた世田谷を代表するお寺です。


浄真寺は前回、1月22日に投稿した以来です。
初詣の内容でした。


今回は、お寺自体というよりは、新緑にスポットをあてていきたいと思います。
それでは、新緑の浄真寺の門をくぐりましょう‼


①新緑浄真寺



すでに新緑が見切れています。
この先にひろがる空間にドキドキですっ!!


②新緑浄真寺



うわっ?!とにかく境内が鮮やか‼
さくらとはまた違うインパクトがありますね。


③新緑浄真寺



ここが有名な仁王門です。
新緑とのコントラストが最高です。


④新緑浄真寺



浄真寺の鐘楼はとても大きく、素晴らしいです。


⑤新緑浄真寺



仁王門と鐘楼と新緑、この時期ならではの風景です。


⑥新緑浄真寺



あまりに素晴らしいたたずまいに、境内のネコさんも見とれていました。
このネコさんは、一緒に5分くらい鐘楼を眺めた後に、草とじゃれて次の予定にお出掛けになられました。


⑦新緑浄真寺



本殿のまわりは素晴らしい景色が満載です‼


⑧新緑浄真寺



改めて新緑は綺麗ですね‼


⑨新緑浄真寺



本殿前のイチョウの木は、東京都の天然記念物になっています。
写真左側の木がその木です。


⑩新緑浄真寺



今まで見てきた新緑が秋には全て紅葉にかわります。
考えただけでもワクワクしますね。


もちろん秋にはブログで紹介しますのでご心配なく。
この他、紹介しきれていない部分が多くあります。
続きはぜひご自身で見ていただきたい、それくらい魅力のあるお寺です。


ご遠方でなかなか行くことができない皆様には、世田谷といえばのFacebookアルバムにて浄真寺の写真を投稿していますのでぜひご覧ください。
fb.me/7kpDbjJ3i


『新緑の○○』シリーズ、第一弾の浄真寺いかがでしたでしょうか。
第二弾は、『新緑の等々力渓谷』です。お楽しみに‼



【世田谷といえば】Website http://www.toieba.info/

【世田谷といえば】Facebook https://www.facebook.com/toieba.info

【世田谷といえば】Twitter https://twitter.com/setagayamaniac

【世田谷といえば】Instagram https://instagram.com/setagayatoieba

【世田谷といえば】Ownd Site  https://setagayatoieba.amebaownd.com/