お受験漢方、流行ってます!

テーマ:

こんにちは。世田谷区千歳船橋女性のための漢方薬専門店

せたがや漢方堂の横山ですニコニコ

 

今年は11月に入っても、まだまだ暖かいですね。

来週くらいから気温が下がり始めるようですので、みなさん風邪などひかないようにご注意くださいね!

 

さて、毎年秋になると、来年受験を控えた方からのご相談が増えています。

 

受験生の息子がイライラして困る、元々胃腸の弱い娘が受験のプレッシャーで食べられなくなっている、子供が集中力がなくて困る、など、主に親御さんからのご相談です。

 

受験するのは子供ですが、食事や健康管理など、できることはなるべくしてあげたいと思いますよね。

 

かといって、病院に行って受験生に良いお薬などもらえるはずもありませんし、薬局やドラッグストアではせいぜいビタミン剤や栄養剤を買えるくらい。

 

そこで、漢方薬の出番です!

 

イライラを抑えたり、お腹の調子を整えたり、風邪をひきにくくしたり、といった、体調を整えるお薬はもちろんのこと、漢方薬には、脳に栄養を与えて、記憶力を良くしたり、疲れ目を改善したり、集中力ややる気をアップさせてくれる、受験生には嬉しいプラスアルファのお薬もあるんです!

 

昔から、受験を控えたお子さんの相談は時々ありましたが、ここ数年は、10月から2月頃まで、相談件数がとっても多くなります。

そして、世田谷にお店を移転してから顕著に増えたのは、中学受験をするお子さんの相談。

世田谷区は中学受験するお子さんの割合が、他の地区と比べて多いようで、塾通いもかなり大変です。

体力的についていけないお子さんもたくさんいるようです。

また、親御さんも、全員がやらなくてはいけない高校受験と違って、「子供に無理をさせてしまっているのでは」と悩み、親御さん自身も体調や気分が不安定になってしまうことも。

 

と、いうことで、当店では悩める受験生とその親御さんのための「お受験漢方」積極的にアピールしています!

 

お店の中にも!

 
お店の外にも!
 

「お受験漢方」といっても、お薬は通常通り、カウンセリングしてからその人その人に合わせて、お選びしています。

 

何か体調で気になることがあるようでしたら、体調を整えるお薬を、特に体調は悪くないけど、もっとパフォーマンスを上げたいという方には、プラスアルファのお薬を体質に合わせてお出しします。お子さんとお母さん一緒に飲んだ方が良い場合も多々あります。

 

また、食事や睡眠など、子供の発育に大事な生活習慣の指導なども同時にしています。

 

来年受験を控えたお子さんはもちろんのこと、まだ少し先だけど、パフォーマンスを上げておきたい、という方は、是非一度ご相談ください!

 

 

 

関連記事:受験生に飲ませたい漢方薬ベスト5!

      受験生に飲ませてよかった!漢方薬ベスト5!

    受験生のお母さんに飲んでもらいたい!漢方薬ベスト3!

 

女性のための漢方薬専門店 せたがや漢方堂

 

漢方相談は完全予約制です。お電話にてご予約ください。

03-6413-7442

 

詳しくはホームページをご覧ください。URL:http://www.kanpodo.biz

営業時間:10時30分~17時

 

定休日:木・日・祝

小田急線千歳船橋駅から徒歩2分