こんばんは。世田谷区千歳船橋女性のための漢方薬専門店
せたがや漢方堂 の横山ですニコニコ

今週末は、とっても楽しいことがありました音譜


大学時代のテニスサークルの仲間とオトナ女子会したんです!


私が女子大生だった頃は、バブルの真っ只中。
大学のサークルもとても盛り上がっていました。

テニスサークルというと、チャラチャラしたイメージがあるかもしれませんが、学内でも有数の体育会系で、男女合わせて100名くらい在籍しており、上下関係も結構厳しかったです。

週4回くらいで学校外のテニスコートを借りて真面目に練習していました。

夏は山中湖や河口湖で1週間のテニス合宿。
冬は新潟や長野にスキー合宿。
お昼休みはたまり場になっている食堂でみんなでランチ、夜は何かにつけて飲み会と、大学時代のかなりの時間を一緒に過ごした仲間です。

今回は、そのサークルの一つ上の先輩が20年ぶりくらいに愛媛から上京するということで、久しぶりに集まりました。




お店は新宿小田急百貨店のリストランテ・マキャベリというイタリアン。
テラスが素敵なオトナ女子会にはピッタリなお店です。

今回は、珍しく私が幹事をしたのですが、もうみんなしっとりとした大人の女性達なので、おしゃれで静かに食事ができるところ…とお店を決めたんです。

が、しかし、懐かしい仲間に会ったせいか、みんなすっかり女子大生みたいになってしまい、誰か来るたびにキャーキャー大騒ぎクラッカー

もういい大人なのに、お店の人に何度も怒られてしまいました叫び

今度はもっと大騒ぎできる居酒屋みたいな所にしようと、心に決めましたガーン

メニューが渡されると今度はひとしきり老眼の話にメガネ

やっと注文が終わった時はすでに入店から30分は経っていました。

そして、お待ちかねの前菜は


白身魚のタルタルと、ローストポーク、キッシュ。
喉が渇いていたのでビールを頼んだのですが、やっぱり白ワインにすればよかったかな。


メインはお肉にしました。

孔牛のトマトソース。お肉がホロホロで美味しかったです。

隣の人のお魚はこんな感じ。

メダイの炭火焼き。こっちも美味しそうでした。


デザートはイチゴのミルクレープ

コーヒーもとっても美味しかったです。

1時間遅れでTさんが着いて、やっと全員揃いました。



しみじみ、学生時代の友達っていいなと思いました。
話していると、大学時代にタイムスリップしたようです。

お店を出る頃には、心は25才くらい若返っていましたニコニコ

年を取るのもみんなで一緒なら怖くないですねグッド!

今度は夜に居酒屋で大騒ぎしましょうビール


女性のための漢方薬専門店 せたがや漢方堂





漢方相談は予約制です。お電話にてご予約ください。




03-6413-7442





詳しくはホームページをご覧ください。URL:http://www.kanpodo.biz


営業時間:10時30分~17時


定休日:木・日・祝




小田急線千歳船橋駅から徒歩2分