九月最初の「カフェアラモード」のゲストは、華道家で、フラワープロデューサーの樫原考紗さん。

子供の頃から日本の伝統文化にふれて育ったという樫原さん。
草月流いけばなと出会ったことがきっかけで生け花の道に進みます。

樫原さんは、実は日本だけでなく海外、スウェーデンでも生け花を教えています。
海外のかたにも、いつでもどこでも誰にでも日本の花器がなくても花を生けられるということを伝えていらっしゃいます。

樫原さんの生け花教室は、男性のクラスがあったりと種類も豊富!
レッスン後にはお茶を楽しんだり、また教室自体が写真スタジオで行っているので、
自分の作品を綺麗に撮影することも出来るんだとか。

もみじ樫原さんの日本橋いけばなクラス
三越前駅より徒歩2分、スタジオヒダカにて開催。
各コースに関するお問い合わせ 03-3241-3555
体験レッスン 花代のみ1000円~ その他必要なものは全て貸し出し。

10月から「花茶書衣」という新しい講座も始まります!

そして、ここ二子玉川でも樫原さんの「フラワーディスプレイ講座」が行われます。

樫原さんのフラワーディスプレイ講座は、
 玉川高島屋S・C ガーデンアイランドB1 たまがわガーデニングクラブで
 10月~3月まで6ヶ月行われます。
 講座の詳しい内容や金額に関しては、
 二子玉川高島屋S・C館内にあります10月期のパンフレットをご覧ください。
 お問い合わせ番号は 03-3708-6125 です。
     
樫原さんの作品「いけばな教室」や講座など詳しい内容は
ホームページをチェックしてみてください。 http://www.ko-sha.jp

スタジオに可愛い花束を持って来てくれた樫原さん。
素敵な大人の女性でしたブーケ1










{94D57571-AE55-403B-B55D-4397D3794F44:01}