またまた検査は沢山 | おばちゃん、乳がんになる

おばちゃん、乳がんになる

人生いろいろ。
10年目の検診で乳がん再発発見?
持病、母のこと

おはようございます。

いつも見てくださりありがとうございます。


1度経験の再発者だし、顔見知りの先生との会話は話が早い💦

👩「手術でいいの?全摘でいいの?」

私「1度放射線当ててるから、部分でなく全摘に鳴るって言われたんですけど。」

👩「そうなの。残しても放射線かけられないからね。」


心の中では「選択肢ないじゃん🥴」

言葉は「はい。」


今度はまた今後の流れの説明をしてもらいながらの組織診の準備で麻酔をかけました。この後の検査は麻酔効いてるからいたくないけど、麻酔は痛い😂

検査のバチンバチンも音が怖い😥看護師さんが笑顔で側にいてくれるのが、心強い。


今後の検査の予約を入れて行くが、母の介護もちょっとある私はその合間になる。母は私が病気でも自分優先の人なので、今日の結果も次の検査もまとめてやってもらうことにしました。もう黒ってわかってるしね。


ここまで診てくれてた先生は手術はしない先生だったらしく、次回からは手術の先生に変わることも言われた。あれ?この先生も10年前いた!男の先生だけどね。


よく見ると、みんな旦那さんと来てる。私はまたまた気ままに1人病院をあっちこっち移動してるけどね。


前回より大きかったし、再発だから転移も怖かったけど、とりあえず乳がんのみだった。すべての結果と術前説明は夫も一緒だった。


入院に持ち込むものを準備してたら、話した友人が大好きなチョコをデパートまで行って沢山買ってきてくれた。実は自分でも買ってきてたんだけね。

鞄には趣味の刺繍、チョコレート、タブレットでパンパン😅


さあガンバ!!