最後の試合 | 世田谷SKバッグス

世田谷SKバッグス

世田谷区軟式野球連盟、世田谷区少年野球連盟、下馬リーグ、世田谷リーグ所属

日曜日、Cチーム。

世田谷リーグにて北沢LGドリームスさんと試合。

これが今期Cチームとしては最後の公式戦。

4年生にとっては、このメンバーでの最後の試合。

そして塁間21m、投本間14mでの最後の真剣勝負。

これまでCチームでやってきた集大成を見せて欲しいところ。


相手のLGドリームスさんは、今年これまで4回対戦して…

0対32
0対24
5対13
3対15

4戦全敗叫び

「このまま負けっぱなしで終わっていいのかはてなマーク

「最後に勝とうぜビックリマーク

力の差があることは承知の上。とにかく気持から負けないよう、選手たちを鼓舞して送り出しました。




インフル明けもなんのその。エースの投球が冴え、バックも堅実な守備。

なんと3回終わって0対1、負けてはいますが僅差の好勝負アップ

しかし4回と5回、内野守備の乱れから、計5失点。

残念ながら1対6で敗戦となりましたえーん




敗れはしましたが、好プレーが多く、四球も少なかった引き締まった試合。

4年生のCチーム卒業試合としてふさわしい内容だったと思いますニコニコ

春先は同じ相手に20点も30点も取られていました。三振でしかアウトを取れないような守備レベルでした。

しかしこの日は、15個中11個が三振以外のアウト。

とても「成長」を感じましたし、これからの「可能性」を感じることができましたひらめき電球


前任ブログ担当Sコーチが好きだったガンダムUC(笑)

 

 


4年生は今月末からAチームに編入。

塁間と投本間が2m伸びるいわゆる「2mの壁」と向き合うことになりますし、なにより強力すぎる先輩たちとのポジション争いは大変に厳しいものになるでしょう。

試合に出たかったら、自分の努力で切り開くしかありません。自分の可能性を信じて頑張って欲しいですね。


そして3年生以下。

チームの主力だった3年生がそのままCチームに残存。そして粒ぞろいの2年生たちが試合に出たくてうずうずしています。

来年の春は、今年の春よりもかなり整った戦力で迎えられそうで、活躍が楽しみでなりません音譜

 

 

最後になりましたが、対戦していただいた北沢LGドリームスさん、ありがとうございました。

また来期、戦えることを楽しみにしていますニコニコ