挑戦 | 世田谷SKバッグス

世田谷SKバッグス

世田谷区軟式野球連盟、世田谷区少年野球連盟、下馬リーグ、世田谷リーグ所属

6月の日曜日。

 

Cチーム(4年生以下チーム)は、世田谷リーグ。

 

地域のトップチーム、用賀ベアーズさんと対戦しました。

 

前試合にて世田谷リーグ初勝利を上げたバッグスアップ

 

その勢いに乗ってトップチームに挑戦、と行きたいところ。

 

しかしこの日はエースが5年生以下大会出場のため不在叫び

 

かなり厳しい条件ですが、メンバー一丸となって戦いました。

 

 

 

いつもはリリーフ役の4年生と3年生が登板。

 

4年生。

ヒット性の当たりは打たれなかったものの、四球を連発して失点。

 

 

3年生。

制球まずまずも、ヒットやエラーなどで失点。

 

 

まだ投手経験が浅い2人。エース不在というプレッシャーの中での投球でした。

 

今回の経験を活かして、チームを支えられる投手に成長できるよう、練習頑張っていこう音譜

 

 

この試合、相手チームとの差を大きく感じたのが打撃面。

 

好球のみに狙いをしぼり、安易に引っ張らずに引き付けて打つバッティングがチームで徹底されていました。

 

こちらはストライクを見逃しボールを空振りする悪い部分が出てしまい、ほとんどボールを前に飛ばすことができませんでした。

 

 

 

試合結果は3回コールド。

 

 

もちろん完敗でしたが、こちらもゴロやフライで少しずつアウトを取れるようになってきました。

 

次回はもっといい戦いができるよう、選手たちには練習に励んでほしいですねニコニコ

 

 

対戦していただいた用賀ベアーズさん、ありがとうございました音譜