歯車が噛み合うと、”時”が止まるらしい。 | 世田谷SKバッグス

世田谷SKバッグス

世田谷区軟式野球連盟、世田谷区少年野球連盟、下馬リーグ、世田谷リーグ所属

時が止まったような経験ってありますか?

人間、極限まで集中すると、

時間の流れが遅く感じることがあるようです。

 

ちなみに私はあります。

小学生の時、サッカー中でした。

中学生の時、自転車で車にはねられたときでした(私の飛び出しが原因ですが)。

高校生の時、打てない球がないような状態でした。

 

あとは社会人になってからですかね。

仕事中、「あっ、死ぬ。」

って思ったときでした。

 

 

『火事場の馬鹿力』

なんて言われたりもしますが、

とにかく、普段では考えられない力を発揮することってありますよね。

 

集中力の高まりが理由と言えるこの現象、

きっかけが何かは人ぞれぞれです。

 

ディオはスタンド能力の限界を確かめる実験の中で。

承太郎は最強の敵(ライバル)、ディオとの戦いの中で。

いや〜ジョジョは第3部が大好きです。

 

 

そして今日のSKBAGSはすごかった!

「いい父の日にしてね。」という父の声?

「君たちは強くなっている!今日は勝てる!」という監督の激励?

慣れたホームグラウンドだったから?

 

 

何かがきっかけで、

個人もチームも歯車がいい方向で噛み合った...

そんな一日だったのではないでしょうか。

 

A、Cチームともに勝利!!

しかもCチームは相手が超強豪 用賀ベアーズ!

 

承太郎は9秒の時点で”時”を止めましたが、

SKBAGS Cチームは8点で”時”を止めました。

そこからの大逆転勝利!!

試合の詳細は後ほどカキコしますので、少々お待ちを。

 

勝利した瞬間のベンチの歓声、

ベンチで固い握手を交わす監督・コーチ陣、

弾ける笑顔の子どもたち。

やっぱり勝利っていいね!

 

 

でも、

『勝って兜の緒を締めよ』

今日はSKBAGSが勝利したけれど、次も勝てるとは限らない。

 

勝利に沸き、

喜びを味わい尽くしたら、

また次の勝利に向けて、

少しずつ、一歩づつ進んでいこう!

 

でも今日くらいはお父さんたちは顔が緩んでるかもね。

「やれやれだぜ😎」