TGIF(S) | 世田谷SKバッグス

世田谷SKバッグス

世田谷区軟式野球連盟、世田谷区少年野球連盟、下馬リーグ、世田谷リーグ所属

ヒトは弱い生き物。

 

困難には目を背け、

選択肢があるならラクな道を選ぶ。

 

いわゆるフツーは、そんなもんだと思います。

 

でも困難に立ち向かい、

イバラの道を切り進む。

 

そういう一握りのヒトが、

プロであったり、

エグゼグティブに到達するんだと思います。

 

 

本日はTGIF!

今週は仕事きつかった...。

いやホントにきつかったんですって!

 

ご飯も食べたし、風呂も入った。

さて、寝るか。

いやいや、筋トレか。

いやいやいや、ブログか。

 

寝るなんて

疲れた自分に対する言い訳じゃないか!!

 

ってことでブログに向かうS。

 

 

SKBAGSの子どもたちは平日何しているでしょうね〜。

 

勉強?

ゲーム?

野球の練習?

他のスポーツ?

何もしていない?

 

『努力には即効性はないけど、努力は決して野球人(しごと)を裏切らない。』

(野村克也氏)

 

1日10スイング、

毎風呂後ストレッチ、

1日1善、

1日1kmラン、

 

少なめでもなんでもいい。

努力は積み重ね。

 

コツコツでいい。

まずはその習慣から。

 

 

困難というか、

ちょっとでも面倒なことに直面すると、

まず逃げ道を探す。

そういうことってあると思うんです。

 

でも

「どうせやるなら喜んで!!」

やらないといけないなら、

前向きに向かっていった方が、

良い結果も出るし、

失敗しても次に繋がる成果が残せると思うんです。

 

そう、

例えば内野ゴロ。

「バウンドが難しい。どうする?待つか?下がるか?前に出るか?」

 

そういう時、やっぱり前なんですよね。

迷ったら前が最善なワケです。

 

そりゃ一瞬ありますよ。

 

でも、条件反射です。

「逃げちゃ駄目だ。前に進むんだ!」

 

 

そう、好きなヒトができたら、

声をかけるか、はたまた告白するか、

悩みますよね。

前に出るんです。

眺めているだけじゃあ、結果なんて出ないぞ!!

 

そういって、フラれた経験も、

いずれ実を結ぶ。

 

おやっ、日付をまたぐと脱線ネタが増えますね。

 

 

Thanks God It's Friday!(っていうか、もうSaturdayやん!)

 

今週も野球ができることに感謝します!!