GSX1100S刀の修理!! | モトランド世田谷の今日の一曲

モトランド世田谷の今日の一曲

モトランド世田谷店が「今日の一曲」をご紹介します。

皆様こんにちわ!!O澤です!!

 

本日は2月14日!!呪われしバレンタインデーですね!!

 

ラジオでチョコの話が出まくってるのでブチ切れそうですww

 

本日は今もなお人気のある絶版車GSX1100S刀の修理話でーす。

 

おぉ・・・!!まるで旧車屋さんの様だ!!

 

こちらの刀ですがある日いきなり信号待ちでニュートラルに全然入らなくなったとのこと・・・

 

確認してみると全く入りませぬ。

 

・・・と言うか他のギアに入れる時も手応え、もとい足応えがハンパない!!

 

走行距離5万キロだったのでクラッチじゃないかと疑いさっそく分解します!!

↑このクラッチカバーを外すと丸見えになります。

まるみーえ!!!

 

て事で分解分解。

 

外してみると特になんの違和感もないぞ・・・?

 

計測してみても使用範囲だと??

 

て事でパーツリストを眺めると違和感が!!

 

上の画像の部品をクラッチドライブ・ドリブンプレートと言うのですが、

 

これが交互に重ね合わさって複数枚入ってるのです。

 

そこまではよかったのですが・・・

 

なんか枚数が少ない?

 

て事で新品を取り寄せたのですが、なんかデザインが違う上に厚みも違う!!

 

この段階で気が付いたのですが、今迄着いていたクラッチプレートは社外品の物でした!!

 

いよいよ怪しいので純正新品を装着すると無事に直りました~!!

 

ちなみに刀でクラッチが怪しくなったときはセンターに止まってるナットが緩んだりすると起きるみたいです。

 

今回はちゃんと締まってましたけどね!!

 

試乗もして問題無しでしたので今回はこれで作業完了です。

 

個人的にはこの角度が好きですww

 

ではでは~

 

友だち追加

Instagram
モトランド 世田谷店
東京都世田谷区若林5-3-13

TEL:03-3419-8141
E-MAIL setagaya@motoland.co.jp 
HP http://www.motoland.co.jp/ 
Twitter  http://twitter.com/MxLxSETAGAYA 
Facebook https://www.facebook.com/
営業時間 10:00~19:00

 

O澤