かかりつけ内科受診 | 難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

難病になっちゃったけど人生楽しむゾッ!

病気のことがメインになると思うけど、いろんな出来事など病気でも楽しんでるってことを書いていこうと思ってます!


上矢印つづき右矢印右矢印右矢印


3月26日(火)

整形外科の次の日は近所の内科へ〜病院


いつものように看護師さんへのLINEで受付完了グッ


順番近くなって11時くらいに「おいで〜」の連絡が電話


行って少し休んで血圧測定絶望


まだ絶対高いよ!って思ったらホントに高かったけど、まぁ毎度のことでスルー無気力


144/102 105


それから10分くらいして診察〜


「こんにちは〜」


「お薬終わりだね〜」


「はーい」


「体調はどうだい⁇」


「変わりなっちゃ変わりないけど、たまにお腹痛い」


「どこらへん⁇」


「左だったり右だったり…」


「お腹確認するから横になって〜」


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


「痛いとこあったら言ってね〜ここは?こっちは?…ここ盲腸のとこね〜痛くないね?」


「うん。痛くないよ。」


「最後もう一回ここ押すよ〜これ痛い?」


「痛いー」


「胃の場所だね〜胃は動いてるから大丈夫だね〜起きていいよ〜」


「はーい」


「じゃぁ今度は胸の音聞くね〜」


音符🩺音符🩺音符


「最近咳はどお?」


「そんなにでてないかな〜」


「音も大丈夫だね!お薬は何日分かな?」


「28日分で!アドエアは1個で!」


「ナウゼリンは?」


「残ってるから大丈夫!」


「あんまり飲まないようにね。」


「はーいパー


「じゃぁお大事に〜」



隣の処置室で看護師さんとおしゃべり笑ううさぎ


たまに先生が話に乱入してくるウシシ


早く次の診察読んでやれびっくりマーク


処方箋の準備もできたので隣の薬局へ〜薬


一包化してもらうのでまぁまぁな時間はかかるんだけど、毎月何かしら内科の処方箋にミスがあるのでその確認でさらに待たされるえー


薬剤師さん悪くないのに謝ってくれるからニコニコで「大丈夫ですよー」って言ってるけど、内心は「またかよ!」状態昇天


先生が間違えてんのか、事務が間違えてんのか知らないけどぼけー


ってことで薬局にも30分くらいいました魂が抜ける



帰ってから午後は地元の整形外科にも行って診察とリハビリ絶望


疲れましたが3月の通院はしご旅も終わり、来週にはまたまた4月の通院はしご旅が始まる泣


しかも今月は内分泌もあるから余計疲れる〜


整形と内分泌で聞くことと言うか伝えたいことまとめとこスター