なにをしただーっっ!

テーマ:
残念ですが手遅れです・・・
はづきです。


最近、車のエンジン音がおかしい・・・と思いまして、そういえばエンジンオイル足してないぞって事に気付き、現状を確認しようとオイルディップスティックを引き抜こうとしたら、取っ手のプラスティックが破損しました・・・



ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ





確認が・・・できない、だと・・・!














ええ、まあ無事にペンチでつまんで引っこ抜いて、新しいスティック注文して入れ替えときましたが・・・!
ついでなのでエンジンオイルも買っておきました、よ・・・。




なんか、変な方向に捻ったのかなんかしらないけど、破損・・・
怖いわぁ。

とりま、オイルすっからかんwwww
だったので、補充したら直りました。
そういえば愛知まで出かけたり、伊豆一周したりしてたんだっけ・・・
いかんいかん。

そして、ブレーキランプが片目になってるって言うのを思い出したので←
そこも今度交換しようと思います( ̄ー ̄;

他にも色々直したいとこはあるんだけど、それらは何かもうちょっと勉強するか技術のある人に頼んだ方がよさげな気がするのでやめときます。
(けど諦めてはいない、という・・・)

壊しても代償が効くミニ四駆じゃないからねwwwww



動かなくなってもいいものだったらいくらでも分解するんだけどなぁ・・・←



















とまあ、本命はジープちゃんなんだけども、もう暫く数年はこの子のお世話になろうと思います^^
物があまり載らない以外は大して不満はないのでね。
頑張れる子だって、信じてる!

デッサン力(りょく)

テーマ:
11月ですね、はづきです。
部屋の壁にかけてあるカレンダー。
ええ、覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、握り寿司のカレンダーです。

11月1日は「すしの日」って書いてありました。
海の幸山の幸が美味しくなってくる季節だから、だそうですが。
とりあえず、シャコが食べたいです←


さておき、金土日と贅沢に三連休させてもらって・・・や、まぁ厳密には金曜は朝仕事に出てるのでお前何しにきた、的な早退ですか。
どっちにしろ贅沢ですわ。
 お い と い て 
御殿場→山梨→箱根 と行って参りました。
御殿場で肉とビールと温泉三昧して、山梨では癒響さん主催のジャズライブ(ってことでよろしいのかしら)楽しんで、箱根でラリックさん見てきました。
一日ずつの目玉を言い表すなら・・・
金曜日・・・申し訳ないが誰にも言えない←
土曜日・・・そのものあおきころもをまといてこんじきののにry
日曜日・・・セミ

ですかね。←わかりにくい
まあ、金曜はまさかの出オチですorz
強いて言うなら、●リナラ●ンセーみたいな。
それを吹っ飛ばすぐらい土曜日は楽しかったです。

よかった、金曜日の出来事が三連休のしめくくりにならなくて(真顔


日曜日はとくに予定を立てていなかったのですが、急にラリック美術館に行きたくなったので箱根に行こうって事になりました。
何回か行ってるんですが、まぁ企画展もあるだろうしってことで。
それでまぁ、改めてデッサンが重要だな、と思ったわけです←いきなり飛んだ

展示の終わりの方にセミの木箱が展示してあるんですが、もう本当に精巧で。


アールヌーヴォーやらアールデコやらいろいろ講義を受けた気がしますが、半分覚えてません←最悪
ピカソの講義だけは覚えているんですがね。
おかげで、ピカソがどれだけ凄いのか知ることが出来ましたよ。
やっぱり、何事も知ろうとする心構えが必要だね。
知らないものを知らないままにしておくのは実にもったいない。


けどまぁ、興味が湧かなきゃどうしようもないんだけど・・・
いつでも誰かが講義してくれるわけじゃないしね( ̄ー ̄;

何事もご縁だなぁ、と思います。





って結局何が言いたいのかって、自分でもよく分かんないんだけど。
ま、あれですね。

ライブ楽しかったです☆ミ


それでいいんじゃないでしょうか。
よし、がんばろー

てことで、おやすみなさいー←
生きろ・・・!

はづきです。

若たまの家の保温球2個のフィラメントがぶっ壊れました。
onにしてあるのに・・・
3日前はついていたのに・・・
これから寒くなるのに・・・
ていうか、2個同時に逝かなくても・・・orz

紫外線ライトだけは火曜に購入して来たんだけども・・・
保温球は大丈夫だと思って買っていないぞwwww
確か予備がどっかに一つあった筈だが・・・さて、どこに置いたのか←
夜の最低温度はケージ内22度を切るので、腹の中で何かが発酵してしまわないか不安ですわ。
とりま、ヒーターの上に移動させておく。





ところで、今日髪を切りに行って来たんですが、美容院のお姉さんに髪の状態がいいと褒められました。
いいね、もっと褒めて・・・!←←←

嘘です。
ま、そんなことはさておき。

というのも、今年の夏は猛暑だったので、そのときのダメージが今出て来ている、主に乾燥してぱさぱさしちゃってる人が多いってことらしいんですね。
まぁ、自分の髪の状態がどうなのかよくわからんのですが、多分、ダメージが出ていないってことは、日差しを避けるためにタオルかぶったり野良仕事するような帽子かぶったりして、主に4月に起きた皮膚のダメージを防ぐための防御法が思わぬ所で功を成した、そういうことなのではないでしょうか。
おまけに、染めた事が無いのでそう言う点でもダメージは出難いのではないか、と。

で、それとは別に、今、自分の頭をなでてみて思いのほか手触りが・・・・・・気持ちよかったです←
まさかの展開です。
自分の事ながら・・・ちょっとクセになりそうです\(^q^)/

言っておきながら、すっげー気持ち悪いですwwwww



撫でてみたいですか?














だが、断る。



さーて、寝ようかな←
ジョジョ展行きたいなー

函館~

テーマ:
まぁ、ちょっとこれでも飲んで落ち着こうか・・・

はづきです☆ミ


毎度、出だしに深い意味はありません。
今は栗きんとんを食べながらお抹茶頂きたい、そんな気分です。


写真整理して出てきた昨年の6月(たしか)の函館五稜郭奉行所と松前城を投下。



はづきの砦


はづきの砦






まぁ、ね。
無事に14日という日は終了しましたから。
23:30頃家に到着しましたよ。
そして、何でか知らないけど、肩が痛いんだ・・・

なんか変な力でも入ってたんでしょうかねぇ(-"-;A
疲れたわー

季節外れ

テーマ:
日が暮れるのが早いですね、はづきです。
月曜に帰宅した時に時間があったので、ちょっと自宅と自宅裏の畑でカメラ構えてみました。

とりま、こいつは季節外れすぎるだろう、っていうのが、コレ↓

$はづきの砦

アジサイ。
一輪だけ見事に咲いてます、よ。
色々データがなんだったか記録してないけども、カメラはオリンパスのE-410です。
販売されて直ぐに購入したものではあるのですが、今となっては型落ちも型落ち・・・そろそろ買い換えようかどうしようか迷い中であります。
最近のもののISOが3000以上もあることに驚愕しましたよ←
全然チェックしないのでね・・・。
やっぱり、暗い室内とかちょっと雰囲気のいい場所で撮ろうと思うとぶれるし、脚立てられないときなんかもう、酷いし←

え?はづきさんの腕が悪いだけ?
ええ、まぁ、それも大いに問題ありでしょうね・・・、ふふん。


ま、それはさておき、たまに室内とかで「お撮りしましょうか?」と声掛けていただくのだけど、9割はぶれるので逆に申し訳なくて丁重にお断りします。
・・・ま、自分の写った写真なんて要らないんですけどね←←
写真写り最悪ですもの。

そういえば、写真の整理していたら、観光先で母殿を記念撮影したものがわらわら出てきたのだが、かなり引いた所から撮った写真の顔と自分を撮ってもらった時の写真(回避不能の記念撮影でしたよorz)がそっくりでちょっと萎えたんだぜ・・・。
そこで、思い出したんだ・・・。
2011年の12月に書いた記事にちょろっと出てきた神戸の叔父が、遺伝云々の話しをしたときに、こんなことも言っておった。

「ええか、はづき、よぉ覚えときぃ。あれがはづきの将来の姿や。どんなに足掻いても、絶対にあの姿になるんやで。よぉ見てみぃ。ばあちゃん、アンタのかあちゃん、そしておばさん。皆おんなじ体型や。この運命からは逃れへん、あきらめや」

んで、ほざいた後に酌しろ、とwwwwww
デコに「にく」って書いてあげたかったわ・・!!wwwwwww
まぁ、いい教訓なので節制を心がけますわ。
だが、顔が似ているのは否めない・・・。
これで二重顎になったら、本当に瓜二つになってしまうわorz

 走 ら な く て は 



とまぁ、そんなかんじで。
写真だけ投下してアボンします。


$はづきの砦




$はづきの砦




$はづきの砦




$はづきの砦