そろそろ限界

テーマ:
先週より。
毎日深夜2時~5時に帰宅して、
その日の午後には出社するという生活が毎日続いとります。

徹夜した扱いだと翌日代休になるので、私の場合はどうやらそうはならないようです。

とわいえ、この生活。
しんどくないわけもなく。

今一番欲しいものは。

睡眠時間ですね…。
AD

サボるときはサボる。

テーマ:
土日出勤も当たり前になって、
連休を取れる!ってだけで
周りから非難される状態。

計画がたってないからそんなことを
思われるわけで…。

個人的に割り振られた作業に対して予定通りこなせば、休めると思うのですが、実はまだまだ見えていない作業が山のようにある現実。

そんなだから人によって、休む(サボる)人、休めない人が出てきます。

私は前者に近いかな…。
決めた休みは意地でも休むので。

もちろん把握してる作業はこなした上ですが、他に何があるのかわからない状態なので。

やっぱサボりなのかなという思いがありつつ休んでしまいました(>_<)
AD

危機感、スピード感

テーマ:
いつまでに、何が終わってなくてはいけないのか。

耳が痛い言葉です。

更に、

何故終わらないのか、終わる為には何をしなくてはいけないのか。

そして最後に

誰に伝えるべきなのか。

当たり前のようで出来ない大人は沢山います。

自分にも言い聞かせるように、周りに伝えなくては。
AD

忙しすぎて起きる問題

テーマ:
仕事が終わらないとか、
やることが多すぎるとか、
時間がないとか。

メンバーは疲弊し、体力が無い人からダウン。
人によっては精神的にもしんどくなってしばらく出社できなかったり…。

今皆が一番欲しがっている休みをこのような形でしかとれないとわ。

人数多くてこの状況。
自分だけでは改善できないだけに難しい…。

衝動買い?

テーマ:
徹夜明けて代休をもらい3時間程寝たら目が覚めました。

すっかり身体がおかしなリズムになってます。

けど予定より時間ができたのでお出かけ。

何回も買うのを悩んでいたPCを買いに。

MAC Book Air

初マックなので操作から覚えなくてはいけませんが、趣味幅を広げられそうなので、暫く頑張ろうかと。

いま一番欲しいもの

テーマ:
前回から三ヶ月。
何かいろいろありました。

といっても仕事がメインですけどね。

自分の仕事でトラブって、あの地震から一ヶ月以上火消しをしていました。

それが落ち着いたのもつかの間。
五月末から既にトラブルに陥っている別のプロジェクトへ応援に。

また火消しです。

ただし規模が比べ物にならないくらい大きい(>_<)

あっという間に八月になりました。

体力的には徹夜が続いたり週末も休めないという中で、皆よくやってはいますが、未だに先が見えてきません。

さあどうなるのでしょうか…。