物欲の強くなる時期

テーマ:

PS3とかWiiとか年末商戦が何かとニュースに出る今日この頃
職場でも「あれが欲しい」「これが欲しい」等、物欲が高まった人達がいます。


ベェ:「週末さ、欲しいもの探しに街ブラブラしてた。」
ヨー:「へぇ。何か見つかりました?」
ベェ:「うーん。ある程度はね。でもメチャクチャ欲しいモノってのは無かったかなぁ」
ヨー:「何系が欲しいんです?」
ベェ:「んーと、服も欲しいし、家電も欲しいし…いろいろ」
ヨー:「欲しいものはあるんですね。(汗」
ベェ:「そうなんだよね。でも金額とか買っても使うのかって考えると悩んでね…」
ヨー:「本当に物欲だけ先行してる感じですね(笑」
ベェ:「ま、まぁね」
ヨー:「チャさんは何か買うんですか?新しいガンダムのプラモとか(笑」
チャ:「……貯金かな」
マサ:「堅実だなぁ」
ギャ:「僕あれ欲しいです。オシャレな加湿器」
トシ:「どの辺がオシャレになるんだ??」
ベェ:「最近の加湿器は結構デザインも凝ってますからねぇ」
ヨー:「モテ部屋作り?(笑」
ギャ:「そんなんじゃないですよぉ」


考え方も人それぞれですね。

AD