はははほほほ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

あんにょんはしんみか!

 

今年もよろし~~~~~くお願いします☻

 

最近、首の凝りが酷くてですね。

 

体って一枚でつながってるじゃないですか(?)

(表現が正しいのかは置いといて)

 

首の凝り=頭の凝りでもあるし

 

=腕の凝りでもあるしで

 

もう大変大変!

 

忘れっぽくもなってて、

 

俳優の名前とか、話題とか

 

口に出そうとした瞬間

 

あれ? 何を言おうとしてたっけ?

 

ってなります。

 

加齢を感じてます。

 

あと、ここ数年の間に

 

年越したら

年齢を一つ重ねて

 

生きるようになりまして。

 

誕生日がまだにも関わらず、

 

実年齢より+1で生きてるんです。

 

なんか、

 

加齢を感じます……。(二度目)

 

でも、文明は発展して

 

老いることを止められずとも、

 

若くいようと努力することはできて

 

最近はもっぱら

 

健康グッズ買ってます。

 

首もほぐしてますけど

 

頭もほぐしてます。

 

頭ほぐしてみてください。

 

まっっっっっじで凝り固まってるので。

 

ほぐしたら

 

頭が冴えた感じになります。

 

心なしか睡眠の質も

 

上がってるような。