ガジュマル | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

 

 

最近、

 

 

 

「変な人だね」と言われます。

 

何かしゃべると、オウム返しされます。

 

特に笑い方がおかしいらしいです。

 

「しばきたくなる」、

「ちょっかい出したくなる」とも言われます。

 

よく頭を叩かれます。

 

喜んでるように見えると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から自分のことは、

何の特徴もないごく普通のつまらない人間だと思っています。

 

特に目立ちたくもないし、注目を浴びるのも苦手。

 

おもしろいこと求められても、何も出てきません。

 

 

 

 

 

なのに、、、

 

結構周りの人たちが私の言動で笑ってくれるんですよ、、、

 

 

 

 

 

何が言いたいかって、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりうれしいではないか。って話です。

 

 

ち・ょ・っ・ぴ・り  ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、

 

最近物欲が止まらない私の話を聞いてください。

 

 

 

 

暇さえあれば、

ゾゾちゃんアマ太郎たちを開いてしまっているんです。

 

 

 

メインターゲットはインテリア雑貨。

 

 

 

もうずーーーーっと見ていて、

いろんなサイトを漁っています。

 

 

 

 

今、目を付けているのは

リビングに置くクリアなローテーブルと、

自分の部屋に置くベッドサイドテーブル

 

 

 

 

ベッドサイドテーブルはもう注文済みで

届くのを待っているところ。

 

 

 

特別に皆さんに何を注文したのかお見せしましょう。

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

はい、かわいい。

 

 

この上にガジュマル(観葉植物)とか置いてやろうかなと考えています。

 

 

 

他にもキッチンの壁に貼るタイルシートを買ったり

(だいぶ前に届いてるけど、放置してある)

 

リビング用のでっかい観葉植物を買ったりと、

 

着々とお家作りは進んでおります。

 

 

 

 

そして進めば進むほど、

もっともっと!と欲が出てしまい、

 

絶賛クレジットカードとは距離を置いている状態でございます。

 

 

 

 

しかし、

 

私の心は幸せな気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

好きなものがいっぱい詰まった家で過ごすことを考えただけで幸せですし、

それを作っている過程が楽しすぎます。

 

 

 

 

満足いく家になってきたら、

友達をたくさん家に招待したいです。

 

 

 

楽しみなことがあるのって良いですよね。

 

心が若返る感じ😊

 

 

 

 

ちなみに楽しみな予定は来てほしくないと思うタイプです。

 

迎えてしまうと終わっちゃうので、、、

 

 

 

 

 

ま、また楽しみな予定を作ればいい話なんですけどね。