ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです
(o´▽`o)ノピンクマカロン


【ひまわり家】
浪費家のアラフィフ夫
ケチなアラサー主婦
6歳の娘(新一年生) / 3歳の息子(年少さん)
4人暮らし

家族が快適に過ごせる
おうちへ改善しながら
家計を整え、赤字家計脱却!
年間100万円貯金を
目指していますグー

【ひまわり家の家計管理】

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡






昨年の11月の
大型台風の際に
防災グッズを見直し
色々と追加購入しましたが
食べ物関係は
もちろんありません(;´゚д゚`)


度々、追加購入して
対策を重ねて来ましたが
管理が曖昧で

気がつけば
賞味期限切れなんてことも
しばしば( ´;゚;∀;゚;)







スーパーなどに
置いてある食品で
対応するよりも


5年など
長期保存が可能なもので
揃えたほうが
コスパがいいことに
今更ながら気づきました( ´;゚;∀;゚;)



今回の楽天お買い物マラソンで
こちらを2セット購入しました(〃´ω`〃)


●7日間35種類42品

●米やパンなどの主食を始めおかずも豊富

●レビューも高い

●5年保存可能



14,256円
高額のように見えますが



5年保存可能なので

14,256円 ÷ 5年 = 2,851円



1ヶ月あたり

2,851円 ÷ 12ヶ月 = 237円



 



月々237円の負担だと思えば




コスパめっちゃいい!!

(((o(*゚∀゚*)o)))




しかも!!


楽天ポイントが

1,140ポイント付与予定なので



2セット購入しましたが

月々456円


ワンコイン以下の負担額びっくり






これは

購入しないという選択肢は

なかったです(〃´ω`〃)グッ




他にも

 

おかずシリーズ

 


主食シリーズ

 


こちらはセール開催中で10%オフ

 



全て

5年保存可能の商品です(`・∀・´)




2020年に購入なら


5年刻みなので

賞味期限

分かりやすいですよね(*^ー゚)チョキ




防災グッズ

今一度、見直したいと思います(,,・д・)



 


 防災ラジオ

 


 懐中電灯

 


 ランタン

 



水のいらないシャンプー

ボディソープ

 











楽天市場の商品は
タップすると詳細が見れます★

◇◇◇◇◇◇

購入品、気になる商品を載せています♡

私も参考にさせていただいている
ブログがたくさん読めます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

まじかるクラウンアメトピへ掲載していただきました♡
【速報ランキング1位↓大人気記事

最後まで
お読みいただきありがとうございましたひまわり