ご訪問ありがとうございます
2児の母 ひまわりです
(o´▽`o)ノピンクマカロン


【ひまわり家】
浪費家のアラフィフ夫
ケチなアラサー主婦
6歳の娘(新一年生) / 3歳の息子(年少さん)
4人暮らし

家族が快適に過ごせる
おうちへ改善しながら
家計を整え、赤字家計脱却!
年間100万円貯金を
目指していますグー

【ひまわり家の家計管理】

ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいです♡



こんにちは晴れ



最近、
出産祝いのプレゼント


贈る機会が増えてきましたヒヨコ






娘を出産した際は
秋生まれだったので
おくるみや、厚手の冬物服、ミトンなど

⚫これからすぐに着られるようなもの
⚫すぐに使えるようなもの

を頂き、
とても助かりましたおすましペガサス




でも義妹から頂いたプレゼントは
ちょっぴり
残念な気持ち
なってしまったんですよね…






その当初、もらったものは


シミつき、よれよれの
たくさんのお下がりの服


こちらは↑以前に
少し吐き出させていただきましたショボーン




そして

60センチの半袖のTシャツ
↑唯一1枚のみ新品だったもの






私が
絶対贈らないものとは




バツレッド明らかに、
SALEで購入したと思わせるようなもの


バツレッド今すぐに着られないもの



この2点タラー




バツレッドバツレッドお古は論外ですショボーン





義妹からプレゼントされて
心に決めましたヽ(;▽;)ノ




義妹の場合は
今すぐに着られないものというより
来年の夏には着られないサイズなので
尚更、あり得ない選択肢( ;∀;)




義妹は
私より先に2人出産されているので
サイズ感とか
わかるはずなのに…



なんで
あえて60のTシャツ?チーン
未だに疑問が残ってます…。



これには
開いた口が塞がりませんでしたヽ(;▽;)ノ


ケチとは聞いていたけど
ここまでとは
かなり衝撃だった笑い泣き









どんなに節約していても
贈り物は
決してケチらないと決めています(*´-`)




相手が喜ぶものを贈りたいし
お祝いの気持ちを
心から伝えたいですよね(*>∇<)ノ




プレゼント選びは
とっても難しいですが
最低限のマナー
心得ておきたいですタラー




断捨離していたら
60のTシャツが
新品のまま出てきたわ(゜゜;)

柄もアンパンマンだし売れるかな?ニヒヒ

コロナが落ち着いたら
メルカリ挑戦してみますグー


◇◇◇◇◇◇

購入品、気になる商品を載せています♡

私も参考にさせていただいている
ブログがたくさん読めます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ

まじかるクラウンアメトピへ掲載していただきました
【速報ランキング1位↓大人気記事


働きたくても今はまだ働けない
一馬力家計を救った
お得活動ポイ活の存在は偉大!
働けない理由⏩難病と戦う息子



累計獲得ポイント数
65万円突破!

私のおすすめは
warauポイントインカム
登録して損なしイエローハーツ


10Pt = 1円
ワラウフレンズ認定
ここから登録してね♪↓遊べるポイントサイト ワラウ

通常より200円多くもらえるバナーです(´▽`)

SMS認証、翌日ログインを忘れずにニコニコ
ポイントがもらえなくなってしまいますショボーン



10pt=1円
ポイントインカム認定
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
↑ココからの登録で200円
交換完了でさらに100円




最後まで
お読みいただきありがとうございましたひまわり