アラサー主婦★二児の母
ひまわりです
(*´∇`)ノ

【ひまわり家】
浪費家のアラフィフ夫
6歳の娘(年長)
3歳の息子(プレ幼稚園)
4人暮らしぽってりフラワー
↓↓↓

家族が快適に過ごせるおうちへ
改善しながら
年間100万円貯金を目指していますグー


【目標への道のり】
家計管理お札


お得活動🉐モチベーションUP!!!

まじかるクラウンアメトピへ掲載していただきました!!
【速報ランキング1位↓大人気記事コスモス

数あるブログの中から
ご訪問・いいね・フォロー
とっても嬉しいですハート
《最新記事》


結婚してから
3回も転職している夫チーン



夫が会社のことを愚痴ってくるときは

恐怖のこの2文字
「転職」
が頭をよぎります....ショボーン

転職の度に
家計崩壊しまくってきましたチーン
もう出来ることなら
最悪の事態
避けたいところではありますショボーン




夫は
友人が少なく
会社で一緒に飲みに行くような相手もいないので
愚痴を言う相手は私しかいません笑い泣き



家にまで
仕事のことを持ち込みたくない方も
わりと多いと思いますが....
夫はかなりの確率で持ち帰ります滝汗パー



今朝、久々の愚痴でした滝汗



キターーッッツツツ!!!
(゚∀゚; 三 ゚∀゚;)




男性が愚痴を言うときって
どんな心情なんだろうキョロキョロ





女性の場合は
大抵、答えは決まっていて

●ただ話を聞いてほしい
●出来るなら共感してもらいたい
●話すことで発散したい

こんな感じが
多いのではないでしょうかショボーン






男も一緒?ニヒヒ


夫の愚痴ネタは
大体、
人間関係のもつれ
が多い傾向にあります真顔



仕事してたら
「馬が合わない人」
一人や二人はどこにでもおるわな真顔
人間だもの真顔



今日の第一声の質問は

「"伝言"ってなに?」
から始まったの


は?ってなるわな滝汗

日本語のお勉強会からスタート?みたいな?


LINEのやり取り
同僚と誤解が生まれていたようす



文字って
感情が読み取れないから難しいねタラー


送った側と受け取った側の
気持ち思っていること
一致しているとは限らない


一番は
話せば誤解することなかったのに
話しかけても無視されて
話し合いにならないそうでタラー



きっと私に
意見は求めてないんだろうけど
中立な立場だから冷静に
ちょいちょい言ってしまったよね滝汗
夫婦喧嘩に発展するとかはまずないけど

次、話してきたときは
もう少し寄り添いが大切だなと
思いましたチーン



愚痴=仕事への向上心の表れ

だと思っているので

上手に共感してあげないとですね滝汗


以前は毎日のように
愚痴を聞かされていたときもあったので
相当、こちらも病みますニヤリ


愚痴封じに
相当、無計画
今では到底あり得ないですが
新車のミニバンを見に行って
その日に買ったこともありますチーンガーン
今、考えたら恐ろしいわゲロー
頭、狂ってる笑い泣き
アホすぎる

頭が狂うぐらいひどかったってことを
声を大にして言いたい滝汗



とにかく今は
聞き役に徹するのみですねグー炎



働きたくても今はまだ働けない
一馬力家計を救った
お得活動ポイ活の存在は偉大!
働けない理由⏩難病と戦う息子



参加ジャンルを変更してみました♪
私も参考にさせていただいている
ブログがたくさん読めます↓

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。

累計獲得ポイント数
63万円突破!

私のおすすめは
warauポイントインカム
登録して損なしイエローハーツ


10Pt = 1円
ワラウフレンズ認定
ここから登録してね♪↓
遊べるポイントサイト ワラウ
通常より200円多くもらえます

SMS認証、翌日ログインを忘れずにニコニコ
ポイントがもらえなくなってしまいますショボーン

10pt=1円
ポイントインカム認定
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ココからの登録で200円もらえます♥️
交換完了でさらに100円もらえます↑







初めての公式サイト利用で300円もらえます


初めてのお買い物で50円もらえます

10,000pt以上のポイント交換完了で
インカムキャッチャーできます
ボーナスもらってね♡

ショッピング利用すると福引券がもらえます
3枚集めるとインカムガラポンで
ボーナスもらえます



クリスタルトロフィー5個目ゲット!
500円もらえましたキラキラ





最後まで
お読みいただきありがとうございましたひまわり