陥りがちな罠(後半)

テーマ:


これの続き⇩


中略

 


そんな気分で、ソフトバンクの機種変更へ。

 

そしたらまさかの1時間待ち。

 

 

 

いつもなら携帯いじって時間過ごせるけど、携帯が無い。暇潰しに銀座の街をぶらぶらすることに。

 

するといつもは絶対に入らない路面店のジュエリーショップがふと目に入り、、、

 

お店入ったらめーーーーーちゃ可愛いピンキーリング見つけて一目惚れ。

 

自分へのクリスマスプレゼントにしよ〜!なんてルンルンしながらその場でつけてもらって

 

小指見るたびウキウキするんです



 カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


7陥りがちな罠


好きなものを見つけても....

「自分にお金を使うことなんてあり得ない”勿体無い”。」

「携帯落としたばっかりでさ、またお金使う訳?」と、


またまた存在否定し嫌な気分へ。


 カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




しかもちょうど自分のジュエリーブランドで春先にピンキーリング出す予定で

このジュエリーショップ入ったおかげで可愛いデザインのアイデア湧いちゃいました( ^ω^ )

 

この時、良い気分真っ只中。

携帯の件、ほぼ忘れさってます。

 

その後ソフトバンクへ戻り、無事に機種変もスムーズ。担当の人も良い人。

 

だけど!13時からのセミナーは絶対に間に合わない。(昨日は玲桜ちゃんの女神クラブの会のゲスト講師だったんです)

 

ただこの、

自身の内側が調和そのものの場合、世界も調和が取れるのでありえない『シンクロニズム』が起こる。

 

このカラクリも理解してるので焦りませんでした。

自分の好きな飲み物買って、お手洗い行ってお化粧直しして。焦ることなく、自然な自分の心地良いリズムで会場に向かい......

 

 

 カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

8陥りがちな罠


例えば、

飲みたいもの我慢。

お手洗い我慢。

お化粧直し我慢。

ソフトバンクの機種変も1時間待ちで、間に合わないから諦めた。


→この状態だと、登壇中必ず携帯のことが頭の片隅を支配します。”大丈夫かな、LINEは復活するかな。連絡ちゃんと取れるのかな”って。

アンド、自分のその時の状態を全部我慢我慢して時間通りに到着したとする。

 

すると私は楽しみに来てる方々に

存在を通じて『我慢と不安』を伝えることになります。

更に我慢して不安抱えて急いで来たのに、結局30分スタートを待たなきゃ行けなくなってた訳です。『残念』

 

いくら上部で良いこと話したって、発してる言葉のエネルギーに

『我慢と不安と残念』がめちゃくちゃ乗っかります。

 

 

我慢、不安、残念な想念を皆さんに撒き散らす.....

いやぁ、そんなこと怖くて出来ませんぬショックなうさぎショックなうさぎ


  カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



この時点で13:30。30分遅刻です。

 

なーのーにー

なぜか、会場のセッティング等の関係で

13:00スタートが13:30に変更なってて 私が到着と同時にちょうどセミナーが開始。

 

『あの人、絶対タイミングの良い時に現れるから見てて』って玲桜ちゃんは、スタッフの人に話してくれていて

  

 

本当にぴったりのタイミングで登場しましたwww

 

爆笑。

  

焦って急いで13時に来てたらスタートまで待つことになってた訳ですね。

 

自分のハートで生きるとこーゆうことって本当に起こるんだ。って奇跡みたいなシンクロニズムを目の前で実際みんなに体験してもらうことも出来てたため、、

もう、嬉しいことこの上無いです( ^ω^ )

 ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 




1〜8までそれぞれのひっかかりそうなポイントでまとめてみました。

 


1〜8のステップをゼーーーーンブ罠にはまった状態で現実を進めた場合、、どうでしょうか?



携帯が発端となり、人生全てが嫌だ、嫌だ、嫌だ。


まで行けちゃいそうなぐらい嫌な気分になれそうですよね笑。

 

8番に関してはやっと私も今、気にせず出来るようになった感じです。


世界を全面的に信頼してるから調和の取れた出来事になるって良い事象ではありますが、、


最初のハードルは低く。

一つ一つゆっくり取り組んでみてください。



特に1の段階での自分を徹底的に責めることを、まずはやめていけば

まぁ、結構気分を変えていくのは簡単になっていきますからカナヘイハート



高い視点を持ちながら、一つ一つしっかり現実を一生懸命に進めると、自分の力強さを感じられるから毎日が楽しくなる。

(気づいたら大きな夢と思っていたものもあっさり現実化しだす)


 

多くの人は低い視点で物事を捉え、大きなものや遠くばかりを見て幻想を抱き


”早くどこかに”

”早くどこかに”と


『今』という最大のパワーを失ってる。







⇩この方の実践例。参考なります