もう皆さんご存知かと思うんですが、
私は分析して研究したりするのがとっても好きなタチで。

 


『なんで、そうなったんだろう?』

 

これを解明していくことに異常な好奇心が芽生えるんですね。

 



自分の現実がなんでこうなったのか?
比較や競争の世界からなんで抜け出せたのか?
あんなに苦しかったのに。

 

 


自分の意識のどの部分の変化がそうさせたのかってのを.....
まぁ、暇さえあれば考えている訳なんですが笑。

 

 

 

発見したらシェア、気づいたら喋る!でその都度ずーーーーっと発信してきましたけど




なんだかね、ちょっと何かがあと一歩、みんなが引っかかる”なにか”が



気になって気になって気になって

 


なんなのかの答えが欲しくてアンテナ張ってたら.......

 

 

 

やっと、きたーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

って言うより、思い出したあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

 

 

 

この言葉↓


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ーエイブラハムー

もう一つの要素は『無価値』という信念にある。
あなたがた物質世界の次元には『あなたには価値がない、だから自分の価値を証明するためにこの世に生まれてきた』という非常に強力な考え方がある。
だが、あなたがたは自分の価値を証明するためにこの世に生まれたのではない。
あなたがたには価値がある!あなたがたは楽しい成長、拡大を経験するために生まれてきた。
自分は『無価値』だと考えるととても嫌な気持ちになるのは、その思考が『内なる存在』の考え方と全くズレているからだと気づけば、思考の改善をしようと思うだろう。

 

ーバシャールー
信念→それが正しい事だと頑に信じる事を表していますが、地球人の99.999…%が自分には価値が無いと信じています。心の底に刷り込まれたこの”想い”は、ある意味地球人の独特な特徴と言われるほど、心に深く根付く信念となっています。この信念から解放されるにはやはり、”今ここ”のパワーを最大限に利用してゆく事が鍵となるのです。

 

 
ーバシャールー
”無意識”に近い意識レベルとは、貴方の信念が深層部分にまで浸透されている事を意味しています。しかしもともとピュアでポジティブな存在である貴方が何故、これほどまで深いネガティブ信念を持ち続けるのでしょうか。それは、長い年月かけて”無価値感”をずっと訓練してきた事にあるのです。大体私たちは、5歳を過ぎる頃までに人間社会の”掟(ルール)”を学びとります。その後、学んだルールと共に社会に溶け込んでゆき、成人して大人になる頃までにはたくさんの”不純物”は”空気化”され、貴方の意識には登らなくなってゆうというわけなのです。

自分の価値を貴方自身で認めてあげる事も重要です。何故ならば、例えお釈迦様が”貴方は素晴らしい”と言ったとしても、貴方本人が受け止める気持ちが無ければ、全く浸透してゆかないからなのです。

貴方を知らない街ゆく人に悪態をつかれ、貴方は最も簡単に凹んでしまえるのに、貴方を良く知る存在から例えば褒め讃えられたとしても、あんまり嬉しくなれない。何故自分はいつもネガティブな言葉の方を信じてしまうのか。自分の中のどの部分にそういったネガティブ信念が存在しているのか。その”知る”きっかけを、貴方の感情の動きが知らせてくれているというわけなのです。

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


そう!私、この辺の文章を読んでかなり最初の段階でこう思ったんですよ。

 

なるほど、地球のほとんどの人は無価値感の信念を植えつけられてるんだ。
そしてそれは宇宙からしたら間違った信念だったんだ。
当時、地球は丸いと唱えても誰も信じてくれなかったように、今は『自分は無価値である』と地球では間違ったことをみんなが真実だと思い込んでいて、そして逆を唱えると誰も信じてくれなくて、、、
なるほどきっとそんな感じなのね。

”無価値観はある意味地球人の独特な特徴”
ーバシャールー


地球人特有の性質ならさ、そりゃ仕方ないわ〜


と。

 

 

 

 

以前の自分の言動見渡してみたら確かに全部がそうだったんですよね。

 

 

肩書きを欲しがってたのも『自分は無価値』の信念からだったし


人と比較して落ち込んだり優越感に浸ってたりしてたのも『自分は無価値』からの信念だった。

 

肩書きが『わたし』の価値を確立してくれる。

他人の成功は『わたし』の価値を脅かす。

他人より上手くいってる部分があれば『わたし』の価値を見出せる。

 



”誰々さんと知り合い”とよく話してたのも『自分は無価値』の信念から来てたし

一歩踏み出す勇気といろんなことに挑戦するのが怖くてなにもできなかったのも『自分は無価値』の信念があったから。


断られることも断ることも怖くて出来なかったのは『自分は無価値』の信念によるもの。

 



”価値がある”と皆に認めらてる人と知り合いであることは『わたし』の価値につながると無意識で思い込んでたし

 

もしも”失敗”したら『わたし』の価値が無くなってしまうから、だからやりたいことをやる勇気が出ない。

 


『断られる』ということは『わたし』の価値が減る行為だから、頼みごとができない。


『断る』ということは『相手』の価値を傷つける行為だから、断れない。

 



そして究極は誰かに『承認』してもらうために奔走してたなーって部分。

誰かの承認は『わたし』の価値になるから。

特に権威ある人の承認は『わたし』の価値を上げてくれる。

 

 

 

 

結局、ぜーーーんぶのこじらせ原因は『自分は無価値』って信念から来てたんですよ。

今となっちゃなんであんな生きづらい世界で右往左往してたのかも謎ぐらい意味不ですwww

 

 



だから今わたしがこんなにくるくると現実が目まぐるしく変わってる最大の要因は、この部分だと思います。

反対に今、結構お金も手に入って好きなこともやれてるのになんだか焦燥感や恐怖がずっとつきまとうって方はこの根っこのこの部分が原因だと思います。

 




『自分の価値』というものは自然なもので、誰かに脅かされるものでも承認してもらうものでもない。

この信念の中で今は生きてるので、『好きなように』やれてます。

 

断られることも失敗することも否定や批判されることも、お金や人気や地位や肩書きがなんにも無くなっても

 

不動の『絶対的存在価値』。

 

存在価値を脅かすものが世界から消え、なにも持たない状態で純粋にただ遊ぶって感覚でいられるので

 

 

『どうなったって大丈夫❤️』の中、捨て身で色んなやりたいことに挑戦できます。
物質世界で見えてる”それら”が無くなることが怖くないから。

 

でも、この世はパラドックス(逆説)の世界。
この捨て身状態は軽さと無敵さを生み、どんどん自分の世界領域は拡大していきます。

 

 


自分の価値を信じれれば他人の価値も信じれる。

上下、比較がなくなり『対等』の世界。

『無価値感』が植えつけれれていない子供の世界って

ただただフラットで、自由に好きを表現し、言いたいことを言い、泣きたい時に泣き、喧嘩したら仲直りして。

 

なんかそんな無邪気な状態が本当は私たちの本来あるべき姿なんですよね。

 

 

 

 

 

で、ここまで書くとこんな質問が聞こえてきそうですw


『どうやったら自分の価値を信じれるようになりますか?』

 

 

 



とびだすピスケ1とびだすピスケ1とびだすピスケ1
え〜っと...







とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2







......そうゆうもんなんですあんぐりピスケあんぐりピスケ







もうね、これしか無い気がしますショックなうさぎショックなうさぎ

 

 

1+1=2のように

太陽が東から昇ってくるように

地球は丸いように

それに『なぜ?』と異論を唱えても

 

 

 

そーゆうもんなんですとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

 

 

 

今までは間違ったことを教えられてきました。

1+1=3で

太陽は西から昇って

地球は丸く無い

このぐらいありえないレベルで、

 

 

一番、一番大事なことが地球では間違って教えれてきたんですよ。

 

 

 

『自分には価値が無い』ってね。

 

 

 

 

 

 

なるほど、地球のほとんどの人は無価値感の信念を植えつけられてるんだ。
そしてそれは宇宙からしたら間違った信念だったんだ。
当時、地球は丸いと唱えても誰も信じてくれなかったように今は『自分は無価値である』と地球では間違ったことをみんなが真実だと思い込んでいて、そして逆を唱えると誰も信じてくれなくて、、、
なるほどきっとそんな感じなのね。
そろそろ来年は、、きっと、こんな時代になるような気がしますよ





そして、バシャール。良いこと言いますね〜カナヘイハート

例えお釈迦様が”貴方は素晴らしい”と言ったとしても、貴方本人が受け止める気持ちが無ければ、全く浸透してゆかないからなのです。


みんな本当は”誰”に認めてもらいたい訳じゃない。

「わたし」は”私”に認めてもらいたいんだ。
 

 






今年最後の満月。
{38FC0A21-67FB-41AE-AE58-FF9F0130B2E8}

{7CA266B6-EE61-44DD-952F-05C6F2F77676}
スーパームーンが最高の答えを教えてくれました







「ムカチカンハ、チキュウジンノトクチョウ」
とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2サッ

 




AD

リブログ(169)

  • ”「ムカチカンハ、チキュウジンノトクチョウ」”

    私はよくOリングテストをしたりします。自分を見失ってしまうので。久しぶりにテストをしてみた。「私は無価値だ」ガッツリ入ってて、「私は価値ある存在だ」はスルッと抜けてしまった。セルフヒーリングをしてみた。そしたら少しホッとなった毎日でも、思い出したときでも自分は価値があるんだって思い出そう

    2017-10-23 12:25:27

リブログ一覧を見る

コメント(109)