☆初めましての方へ~このブログの使い方~
引き寄せの法則ブログー世界は自分で創るーにお越し頂きありがとうございます。このブログは”引き寄せの法則”を開始1日目よりリアルタイムでの実践内容と結果を記事にしています。2014年3月27日より開始しました毎日の実践生活により私自身の初日の思考と”今”の思考には大きな変化があります。一緒に成長•変化するという点でよければ初日より順番にお読み頂き最新の記事に追いついてください。たくさんの読者さんより”初日から読んで理解できた•上手く行き始めた”というご報告を頂いております。それでは”思考は現実化する”という人生の創造を一緒に楽しんでいきましょう☆
右矢印引き寄せの法則1日目
1引き寄せの法則ブログ-ご挨拶-
2
引き寄せの法則ブログ-目次-
3
引き寄せの法則ブログ-引き寄せの法則とは?



昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!!(^-^)/
とても嬉しいです。。。゚(T^T)゚。



これからも実践しながら結果を報告し、方法を共有しながら皆さんと一緒に進んで行きたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いしますo(_ _*)o




今日は先日まで、つい先日まで上手くいかず悩んでいらっしゃった方がトンネルを抜け、もの凄い心の変化があり感動したので是非是非共有させてください☆



しずか恵さんのブログ
クローバー力を抜いていこうクローバー

あまりにも嬉しくて悩んでる皆さんに向けてメッセージをくださいとお願いしたらとても想いの詰まった下記のメッセージをくださいました。



ご紹介させて頂きます。




はじめまして。しづか恵と申します。
皆さんと同じ、引き寄せを実践するHappyFamilyの一人です。
Happyさんのブログをお読みの皆さんは、引き寄せを意識的に実践されている方、もしくは、実践の中にあってうまくいかず、悩んでおられる方が多くおいでと思います。
私も同じです。
同じように悩んでいる仲間に私の経験をお伝えすることで「自分にもできるのだ」
という希望を持っていただけたらと思います。


引き寄せの法則と出会う前の私は、いつも心が曇っているようでした。
いつかこの状態から抜け出せるはず。
これは本当の私の状態じゃない。
そう思っても、過去の悲しい出来事や傷ついた想いをリピートしては泣いてばかり。
ネガティブがネガティブを生む、ネガティブの連鎖に陥りました。
いつしか、ずっと私はこの状態から抜け出せないんじゃないか。
幸せや成功は無縁の人生なのかも。
もう、それでいい、と思うようにさえなりました。
しかし、ある時、引き寄せの法則に出会い、これこそが、私がずっと探していた人生の指針だと確信しました。
ブログや本で引き寄せの法則を知るにつけ、感動と希望でいっぱいになり、引き寄せの実践のためにブログを始めました。
1か月くらいはうまくいっていましたが、そのうちに、何か違和感を覚えました。
ネガティブなものは排除しなくちゃ。
常にいい気分でいなくちゃ。
そんな、ちゃちゃちゃ症候群に陥り、
引き寄せの実践を楽しめなくなっていたのでした。
そんな時、夫の言った些細な言葉に傷つき、引き寄せの実践が全くできなくなりました。
頭痛とめまいに悩まされ、ブログの更新どころでなくなり、自分の引き寄せが間違っていたのだろうかと疑問を持ちました。
いい気分を探しに行く気分にはとてもなれませんでした。
Happyさんのブログに出会ったのがこの頃です。
引き寄せの法則の素晴らしさは疑いようもなかったのでもっと違ったやり方があるもかもしれないと思い、Happyさんのブログを最初から読みました。
これはという記事はブックマークして読み返しました。また、いろんな方の引き寄せブログを訪問しました。
そして、縁あってHappyさんから
引き寄せの実践や悩みを共感し、拡散していきませんかとお声をかけていただき、
たくさんの引き寄せ仲間と出会うことができました。
お陰で自分の世界が広がり、いろいろな気づきがありましたが、やはり、引き寄せがうまくいきません。そして、また夫と衝突。
この時は、お互いに言いたいことを言い、
私は今までの傷ついた想いを夫にすべてぶちまけてしまいました。
しかし、夫もまた、私の言葉や態度に傷ついていたのです。
その翌日から、できるだけ夫が心地よくいられるよう気をつけました。
といっても、特別なことではなく
きちんと目を見て話す、とか、家事を手早く片付けて一緒にいる時間をつくる、とかいう普通のことです。
傷ついた想いを払拭できずに夫に寄り添おうとするのは正直、辛かったです。
ひとこと「ごめん」と言ってくれたら、それでいいのに、夫から「ごめん」という言葉を聞くことはありませんでした。
でも、何かを変えたいと思ったのです。
私はいい気分を探すのがうまくできなかったので過去の大切な出来事を思い出すことにしました。その出来事の細部まで、詳細に思い出し、もう一度同じ体験をしているような感覚を味わいました。
すると、喜びに包まれたような「いい気分」になれたのです。
ああ、これが私のやり方なんだ。
教科書通りでなくても、自分でやり方を作ってしまえばいいんだ。
そう気がついたのです。


それからしばらくして、何気なく見ていたテレビで思い出の曲が流れていました。
過去の幸せな体験を再生することで「いい気分」になることができていたので、その曲を聴きながら幸せの再生をして「いい気分」を存分に味わいました。
テレビを見終わっても幸せな気分は続いていて、知らず涙が出ました。
そして、ふと思いました。
引き寄せ引き寄せって、私は何を引き寄せたいのだろう?
幸せ? 成功?
そもそも、私は不幸なのだろうか?
そんなことはない。
私は元々、幸せの中にいたのだ。
私は幸せに包まれていたのだ。
もう、引き寄せの法則なんてなくてもいい。
私は今、幸せだから。
幸せだということを思い出したから。
引き寄せ難民から脱出した瞬間です。
この時から、ネガティブな思考に支配されることはなくなりました。
一瞬、イラっとすることはありますが、
気持ちの切り替えがすぐにできるようになったのです。
でも、不思議です。
その30分くらい前には
何で私だけが引き寄せできないのだろうと泣いていたのです。
ですが、すぐに私だけじゃない、みんな、悩んでいるんだ。
泣くのはやめよう、と思い直したのです。


幸せの中にいると思い出してからは
周りにいるすべての人の言動が気にならなくなりました。
自分とは違う意見でも、それが個性と受け止めることができるようになりましたし、
トラブルが重なっても、それが私の幸せと何ら関係ないことがわかっているので
起こったことは仕方ない、くらいで受け流せるようになりました。
すると、ここ数年、うまくいっていなかった夫との関係が激変したのです。
もちろん、いい方向に。
内に抱え込む私と違って、夫は思ったことはすぐに口に出すタイプで
口調が厳しく、私は聞いているだけで、へこんでしまったのです。
機嫌が悪いと黙り込み、話しかけても答えてくれないこともよくありました。
それが、どうしたことか、
私の気分がよくなるように、よくなるようにと動いてくれるのです。
穏やかな口調で「ごめんね」とか「ありがとう」と言ってくれるのです。
そればかりか、今まで全く興味を示さなかった引き寄せ本を読んでいるではありませんか!魔法にかかったようです。
私ばかりか、私の周りまでがいい方向に進み始めました。

それでも、理不尽な出来事や、泣きたくなるような出来事が目の前からなくなるわけではありません。
私もまだ、意図的な創造が自在にできる段階ではないのです。
それでも、ネガティブの連鎖に陥ることはもうないだろうと思います。

何が私の現実を変えたのか。
それは私自身です。
他人に振り回されていると感じていたのは錯覚で、たとえ、望まないことがあっても、傷つけられるようなことがあっても、
私の本質は何ら変わることはありません。
誰にも何にも私自身を変えることはできません。
私をつくるのは私自身です。
そして、あなたをつくるのはあなた自身です。
あなたも私もみんな幸せの中にいます。
それを思い出してくださいね。
私を含め、多くの引き寄せ難民の方はそれを忘れているだけです。
引き寄せがうまくいっていないのなら、やり方を変えればいいのです。
引き寄せが楽しくないと感じたら、一旦休憩してください。
また、やってみようかなと思ったら、Happyさんのブログを最初から読み返してください。
そして、今、やりたいことをやればいいのです。
他人の基準に左右されて、自分が持っている個性を忘れてしまうなんて
もったいないことです。
誰にも何にもあなた自身を変えることはできません。
あなただけがあなたをつくることができる。
それを信じて、思い出してくださいね。
出会いに感謝、ありがとうございます。




しずか恵さん、素晴らしい体験談ありがとうございました。



”幸せだということを思い出す”
この視点に立てた時、現実世界は目まぐるしく色を変え始めます。




今、悩みのまっただ中にいる方、こうやって必ずトンネルを抜ける日がやってきます。





絶対大丈夫。
万事良好。
塞翁が馬。




全ては上手くいってます。





たくさんの方に”心の平和”が訪れます様に(*^^*)






本日もありがとうございました!




           にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
                  にほんブログ村





読者登録お待ちしてますかお
ダウンダウンダウン
読者登録してね



本日のアクセス
20000