まずは、お詫びを一言。

ヤフーブログから移行して、特に不便は感じていないのですが、

なぜかコメント欄が表示されず、返信も見られないので、

ご迷惑をおかけしています。

設定の問題でしょうが、そのうち何とかしたいと思っていますので、

ご勘弁ください。。。

 

ハセガワ大和、大分出来てきました。

このキット、以前に書いたように、大胆な省略で、塗装無の素組なら、一日で出来そうです。

省略多い割に、主砲のみならず、15.5cm3連奏副砲の砲身も、穴が開いていて、良い感じです。

デジカメで撮ると、ズボラが際立ちますね。。。

主艦橋のパーティングラインが見え見えデス。。。

後で少し直しましょうか。

塗装する場合、多少ラフな修正でもなんとかなるのが利点ですね。

ズボラにやすりがけして、筆で上塗りしてごまかしましょうw

 

本当は違うんですが、21号電探を白く塗ってしまいました。

Wikiによると、連合艦隊の戦艦は、一時艦橋トップを白く塗っていたそうです。

軍艦は視認性を低くするためでしょうか、地味な塗装ですので、

少し色味くらいはデッチアップしてあげたいww

正しく、よりも、楽しくデスネ、、、

ちなみに、甲板の木目は、指定のヒノキみたいに

白木っぽいのは違和感があり、

タミヤのXF-78(木甲板色)に少し黒を混ぜ、手塗デス。

結構よい感じですが、やっぱりのっぺりした感じ、

汚しとまではいきませんが、わざと重ね塗りしたりして、

実感を出そうとしましたが、イマイチ。

でも、やっぱり塗装は楽しいデス!

 

といったところで、どっとはらい!