わかってもらえない思い | 地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

Love&Growth(ラブ&グロース)
地に足付いたカウンセリング&スピリチュアルで
あなたの中に眠る愛を輝かせ、
人生を大きく飛躍させる成長を!

ヒプノセラピー・チャネリング・レイキ
個人セッションとマンツーマンの養成講座


ご両親のいずれか
あるいは両方との関係で

悩んでおられる方は
本当にたくさんいらっしゃいます。


従来のヒプノセラピーでは

インナーチャイルド療法で
過去の記憶をさかのぼり

そこに置き去りになったままの
怒りや悲しみ、恐怖心や寂しさなど
さまざまな感情や思いを

イメージの中で
ご両親や祖父母など

当事者に対して伝えていきます。


そうすることで

かたよった思い込みや
今の自分をしんどくさせている価値観を
書き換えていきます。


その吐き出し効果が
こころに与える影響はかなり大きく

とても重要です。


でもそれには
こころの痛みを伴う場合があります。


ソリューション・ヒプノ では

過去の記憶ではなく
今現在の自分のままで

ご両親などの当事者に対し

気持ちや思いを
伝えていく方法があります。


もちろんその中で

自分の思いを
わかってもらえる場合もあれば
まったくわかってもらえない場合も
あります。


セラピーのイメージの中では
どちらの役割も本人が演じるのですが、


「私は悪くない!」
「私だっていっぱいいっぱいだったのよ!」
「あなたのせいで私は…」
など

相手が自己主張ばかりして
反対に本人を責めてくることさえ
あります。


こんな時セラピストは
100%ご本人の味方です。

本人の気持ちを代弁し

あらゆる角度から
精いっぱい食い下がって

本人の気持ちを理解してもらえるよう
頑張ります。


それでも
まったくもって
当事者から拒絶されてしまうことも


とは言え
これはこれで大きな意味があります。


相手に、わかってもらえない
相手は、変わってくれない
相手との距離は縮まらない


悲しさ、寂しさ、虚しさなど
残念な感情はいっぱいあるけれど


でも
どこか納得ができて


たとえ縁の切れない両親であっても
その人はそんな人だと割り切り
これからその相手と
どんなふうに関わっていくか


新たな視点を持って
見直すことができます。


これは

本人にとって
より良い未来へ踏み出していく

チャンスの時


セラピスト
そのために参考にできる
ツールのいくつかを必ず持っています。


さらに
あなたが大丈夫と思える時まで
二人三脚で進んでいく

それがセラピストの役割です。