6月8日(水)チャネラー勉強会
終了いたしました
ご参加いただきました皆さま
ありがとうございます
急なお仕事など、ご一緒できなかった皆さま
次回お会いできますこと
楽しみにいたしております
今回の勉強会も
始まりは恒例のプラスのストロークから
前半は3人組になってのカウンセリング実習
チャネリングは別名
『スピリチュアル・カウンセリング』
と呼ばれたりします。
その基本がカウンセリング力にあるのは
言うまでもありません
ですが、
メッセージ性の高いチャネリングの場合
話にまとまりがなかったり
少し複雑な話だったりすると
ついつい話をそこそこに
チャネリングに逃げてしまいがち
それでは
お客さまの問題の本質をつかみ
本当にご満足いただけるセッションは
できません
チャネラーは
決して一方通行のアドバイザー
ではありません
だからこそ重要なのがカウンセリング
それがプロとしての
リピート率の違いを生み出します。
そうして
最後のメニューは
今回はお一人だった
まったくの初心者さんを
受講生さんや卒業生さんが
一問一答の実習体験
初心者さんのご質問を全員でチャネってる様子
チャネラー役
クライエント役
オブザーバー役と
どの立場もプロとしては大切な体験
お時間いっぱいご体験いただきました
皆さま本当にお疲れさまでした
勉強会終了後は
ささやかながら楽しい宴タイムに
勉強後は、みんなでお食事タイム!
いつもありがとうございます。