ヒプノセラピー・チャネリングで幸せ実現!  ~セルジュ・フォレスト~

ヒプノセラピーの上手なサロン セルジュ・フォレスト
大阪梅田・茶屋町 御堂筋線 中津駅4番出口より徒歩3分
潜在能力を引き出し、あなた本来の輝きを取り戻す!
清流いつきのセラピーをぜひ一度お試しください。
ヒプノセラピー・チャネリング・レイキ


テーマ:
(下記、フィクションです)

心理カウンセリングヒプノセラピー以外のメニューですが」

二人の間に置かれたテーブル、上は透明のガラスで、下は木の棚になっている。そこには幾つかのクリアファイルが並べてあり、その中の1つをエスさんが取り出した。

「メニュー表です」



セッション・メニューが一覧になっていて、簡単な説明も書かれている。

「まずは、ヒプノセラピーの次にあるチャネリングですが。。。そうですね、たとえば、転職しようかどうしようかとか、結婚しようかどうしようか、とか、選択に迷ってしまう時ってあるかと思います」

「あ、私、いつも迷ってますビックリマーク

自慢じゃないけど、決断力が本当に乏しい。
レストランのメニューでさえ迷ってしまうので、つき合っていた元カレにイラッとされてしまったこともある。

『だったら勝手に決めてくれたらいいのにビックリマーク』なんて、その時は思ってしまったけれど、今は、きっと、そうゆうところも問題なんだろうなぁって思っている。

「『人生は、選択の連続』ですからね。いつも何かを選びながら生きていかなくちゃいけない」

本当に。

だからいつも、生きてくのってしんどいなぁって、どこかで感じている。

だからといって、積極的に死にたいと思っているわけじゃない。
ただ、しんどいなぁ。。。という感じだ。

「でも、どんな時でも、ちゃんと答えは自分の中にあるんですよね」
「えっ、自分の中に!?

自分の中に

そんな簡単に言われても、そうは思えない。
いつだって、こんなに迷ってしまうのに。

「『答えはあなたの中にある』とか、『自分の中にある』という言葉、どこかで聞いたことはありませんかはてなマーク

聞いたことは。。。ある。

「迷ったり悩んだりしている時でも、答えはちゃんと自分の中にあるんです。でも、家族が、友だちが、常識が。。。とか、頭の中でぐるぐる回ってしまう考えがフタになって、中にある答えが見えなくなってしまう」

やってる、やってる。

考えだすと同じ考えがぐるぐる回ってしまい、そこから離れられなくなる。すると頭の中がごちゃごちゃになって、収拾がつかなくなってしまう。

ダメだってわかってはいるけど、止められないのだ。

「でも、答えは、ちゃんとご本人の中にあるんですね。その、ご本人の中にある答えをチャネラーが受け取り、メッセージとしてお伝えしていく、それがチャネリングです」

「ええっと、それって、私の守護霊さまに聞くってことですかはてなマーク



「そういうやり方もありますが、ここでは霊的なものは扱ってないんですよ」

「え、じゃあ、どうやってはてなマーク

「チャネリングの語源は、チャネル(チャンネル)。本来は船舶が航行するための水路や海峡を意味する言葉なんですが、今は情報を伝える経路を意味する言葉として使われたりしています」

「情報の、経路はてなマーク

「ええ。その、情報の経路の先がいろいろあって、守護霊さまなら霊界ですし、ご神託と言って神様だったり、守護天使さまとおっしゃる方もいらっしゃいます」

「本当にいろいろあるんですね」

「その中で、ここでやっているチャネリングの経路は意識の深い部分、人が皆つながってるといわれている集合的無意識をとおして、お客さまの個人的な無意識、つまり、潜在意識の中にある答えを受け取ってお伝えしています」

「潜在意識の中。。。どうして、潜在意識なんですかはてなマーク

「選択肢に迷いながらも、私たちはどちらかを選んで生きているんですが、そうして選んだ結果がどんなふうになっていたら、『やっぱりこっちを選んで良かった音譜』と感じられると思いますはてなマーク

どんなふうになっていたら。。。

「やっぱり、楽しかったり、嬉しかったり、幸せだったりはてなマーク

「そうですよねアップじゃあ、それを感じることができるのははてなマーク

「えっとぉ、感情。。。心かなはてなマーク

「そうなんですビックリマークその感情、心があるのが潜在意識!!だから答えは潜在意識の中にあるんですね」

「あ、納得~クラッカー

思わず手をたたいてしまった。

チャネリングの説明を聞いていたのだけど、なんか謎解きごっこでもしているようで、やりとりを楽しんでいる自分がいた。


「あ、あの、一緒に『ペットチャネリング』っていうのもありますけど、これって、ペットと直接つながってメッセージをとるんですかはてなマーク



「つながるのは飼い主さんです。飼い主さんはペットちゃんとしっかりつながっておられますし、そのペットちゃんからいっぱいのメッセージを受け取っておられます。でも、ちゃんと言葉で言ってくれないから、なかなか理解してあげられないんですよね。その受け取っておられるメッセージを読み取りお伝えしていきます」

「うちにも猫がいるんですけど、本当に、『何が言いたいのはてなマーク』って思うこと、けっこうあるんですよね」

実はチャネリングにも興味があったのだけど、怪しそうなサイトも多くて、見ている内に怖くなってきたので、見るのをやめていた。

もう少し自分のことが落ち着いたら、うちの猫のことも聞いてみようかな音譜

問題はまだ何も解決していないけれど、気持ちが、なんかちょっとだけ、ワクワクしてきたような気がした。


(上記、フィクションです)

宝石赤チャネリングをもっと詳しく知りたい方はこちらから

宝石緑チャネラー養成講座こちらから

LINE@始めましたベル
イベント情報配信ご希望の皆さまへ

 友だち追加
友だち追加

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

2017年6月のレイキ交流会、終了いたしました合格

今回は平日、日曜ともに
セルジュ・フォレストの受講生さんが中心の
交流会となりました音譜

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございましたドキドキ

満席のため、ご参加いただけなかった皆さま
次回ご一緒できますこと、楽しみにいたしておりますアップ


宝石紫今月の瞑想は
数息観(すそくかん)」
数字と呼吸を合わせる瞑想法です目


宝石赤おやつは


若あゆ


水まんじゅう

クローバー2017年7月のレイキ交流会は

・平日:12日(水)13:30~15:30 
・日曜:16日(日)10:00~12:00 
(開場は10分前となっております)


ブーケ1セルジュ・フォレストのレイキ講座の受講生さま
ブーケ1レイキは、まったく初めての皆さま
ご参加お待ちいたしておりますキラキラ


レイキ暦10年を超える女性講師が
ていねいに誘導させていただきますので
安心してご参加くださいアップ


詳しくはこちらから

※全員交代でレイキ・ヒーリングを受けて
いただきますので、当日会場では
必ずソックスをご着用ください。

※キャンセル待ちの方がいらっしゃることが多々あります。
 前日以降のキャンセルには全額のキャンセル料が発生しますので
 ご予定のご変更があれば、お早めにご連絡ください。

LINE@始めましたベル
イベント情報配信ご希望の皆さまへ

 友だち追加
友だち追加

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(下記、フィクションです)

「~~~、婚活中といいつつ、ご両親の関係もあって、今は、結婚に夢を描けていない状態なんですね」

「そう、そう、そうなんですよねぇ」

エスさんがざっくりと里江の話を要約してくれる。
それを聞きながら、里江は何度もうなずいた。

脈絡なく思いつくままいろんな話をしたのに、ちゃんとまとめてくれている。おかげで、ごちゃごちゃしていた頭の中が少し整理できた。

「こちらにお書きいただいたご相談内容と、今おうかがいしたお話をあわせると、今の如月さまには、心理カウンセリングか、ヒプノセラピー(催眠療法)がお勧めかと思います」



心理カウンセリングか、ヒプノセラピー。。。ええとぉ。。。」

違いがわからず首をかしげた里江に、エスさんが説明してくれる。

「心理カウンセリングとヒプノセラピーの違いは、簡単に言うと、今のまま対面でお話しながら問題解決をはかっていくのが心理カウンセリングで」

「あ、海外の映画やTVドラマなんかでよくやってる、先生は机に座ってて、患者さんはソファーなんかに座って話しているやつですかはてなマーク

最近見た映画でも、そんなシーンがあった。

「ええ、そうです。海外では一般的なのですが、残念ながら、日本ではまだまだ誤解が多くて、『病んだ人が受けるもの』なんて、思い込んでしまっている人も少なくないです」

「あ、確かに。私も、そこまでビョーキじゃないしって。。。、あっあせる

つい、失礼なことを言ってしまったのではないかと焦る。
エスさんは「皆さん、そうおっしゃるんですよね」と、少しだけ残念そうな表情をして、すぐに笑顔に戻り、話を続けてくれた。

「実はヒプノセラピーも心理カウンセリングの1つなんですが、向き合ってというより、軽く目を閉じたリラックスした状態で、イメージを活用しながら問題解決をはかっていくセラピーになります」

「目を閉じてはてなマーク

「ええ。今おかけいただいているそのイス、リクライニングチェアなんですが、それを倒した状態で、明かりも落としてやっていくんです」

「あ、本当だビックリマーク



背中に体重をかけると、背もたれが倒れていく。
横に置いてある小さなイスがオットマンだと、今、気づいた。

「『何より、自分の話を聞いて欲しい!』という方には心理カウンセリングの方が、あまり話すのが得意でない方には、イメージを使う分、言いたくないことは言わなくていいヒプノセラピーがお勧めになります。実際のセッションでは、両方をその都度組み合わせながら進めていく方もいらっしゃいます」

「なるほど。心理カウンセリングと言っても、いろいろなやり方があるんですね」

「そうですね。その中で、今の如月さまには、癒し効果も高いヒプノセラピーがお勧めかと思います」

「あ、確かに」

「ただ、どのセラピーもそうなのですが、向き、不向きの個人差があります」

「個人差はてなマーク

「ええ。ヒプノセラピーは、自分の中に思い浮かんだイメージを使うセラピーですから、『自分で自分を癒すことができるセラピー』と言われています。すべての催眠は自己催眠とも言われていますので、それだけに、浮かんできたイメージや考えにご自身がOKを出せるかどうかで、効果に大きな違いがでてしまうんですね」

「う~ん、それって、セラピー中に浮かんできたものを否定しないってことですかはてなマーク

「まさに、その通りです!!

エスさんがにっこり笑顔で、大きくうなずいてくれた。
それだけのことなんだけれど、ちょっと褒められたような気がして、なんか嬉しくなった。

「では、そのヒプノセラピー、どんな状態で受けるのか、なんのためにやっていくのか、納得した上で受けていただく方が効果もあがりやすいので、先にご説明させていただきますね」

「はいビックリマーク

あ、でも!!

「あ、あの、ついでに、他のメニューのことも教えてもらっていいですかはてなマーク
「もちろん」

エスさんがさらに笑顔でうなずいてくれる。
ちょっと図々しいかと思って、つい顔色を見てしまったけど、ほっとした。


(上記、フィクションです)


LINE@始めましたベル
イベント情報配信ご希望の皆さまへ

 友だち追加
友だち追加

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

婚活中アラフォー女性を主人公にした
小説ブログからのリブログです。



今回は、第3話、初回面談(インテーク)での
心理カウンセリングの様子を描いています。

婚活を邪魔している
思いグセマイナス思考
1つずつ取り組みながらゴールを目指す
如月里江を、ぜひ、応援してあげてくださいませ。
(フィクション小説で、実在の人物とは関係ありません)

LINE@始めましたベル
イベント情報配信ご希望の皆さまへ

 友だち追加
友だち追加



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新着でいただきましたチャネリングのご感想メール
ご本人のご了承をいただき、掲載させていただきました音譜

宝石緑女性 40代 主婦

こんにちは。先日は色々ご助言をどうも有難うございました。
ほんわかムードのいつき様に離婚話はどうかなぁと思いましたが、きっちり対応策をご教示賜り、大変参考になりました。

【個人情報が含まれるため、ご本人のご了承をいただき中略】

いつき様について感じるのは「正神に奇異なし」ということです。
これまでのお仕事のご経歴やキャリアコンサルタントでいらっしゃることからすれば当然ですが、数多のスピリチュアル系の方々とは一線を画していらっしゃり、本当に有難く感じております。

その都度、必要に応じた展開素敵な出会いがあって面白いですね。

独身時代は仕事で随分イヤな思いもしましたが、今があるのはそのお陰。
何が幸いするかわからないので、このゴタゴタも今後の糧と致します。


人生で大切なのは第一に運と思いますが、
呼び寄せるのは自分次第

そして、女性であれば「あげまん」でいることでしょうか。

これからもぶつかりながら進むと思いますので又ご相談させて下さい。
まずはお礼とご報告まで。


※身にあまる素敵なメールをいただき、本当にありがとうございますラブラブ
さらなるご躍進、心から祈念いたしておりますアップ

LINE@始めましたベル
イベント情報配信ご希望の皆さまへ

 友だち追加
友だち追加

いいね!した人  |  リブログ(0)

現在、オーストラリアで開業準備中
ヒプノセラピスト単科講座の卒業生さん
DeepSee Asako先生のブログのリブログですベル




クライエントさまの大きな気づき
それをサポートするヒプノセラピストの存在キラキラ

セッションの中でヒプノセラピストがかける一言が
大きく流れを変えることが多々あります。

でもそれは、クライエントさまのご協力があってこそクローバー

セッションは、本当に、共同作業だなぁと
毎回感じさせていただいております。

それを再認識させていただける素敵なご感想のアップを
ご了承くださったクライエントさま

そして、それをアップしてくださったAsako先生に深謝ですアップ

LINE@始めましたベル
イベント情報配信ご希望の皆さまへ

 友だち追加
友だち追加

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(下記、フィクションです)

「改めまして、如月里江さま、よろしくお願いいたします」
ボードを手にしたエスさんが、軽く頭をさげ、微笑む。

「あ、こちらこそ、よろしくお願いします」
里江もちょこっと頭をさげた。

「数日前に失恋したばかりと、お申込みのメッセージにありましたが」
「そうなんです!今回は大丈夫かなぁと思ってたのに、いきなり断られてしまって」

自嘲ぎみに笑ってしまう。
本当はかなりへこんでいるけど、いくら相手が話しを聴くプロと言っても、会ったばかりの人の前で、そんな暗い顔なんて申し訳なくてできない。

「いきなり。。。は、ショックですよね」

けれど、ふっと、エスさんが辛そうな顔をした。
何だか振られてショックを受けているのがエスさんの方みたいだ。

「あ、でも、こうゆうの、初めてじゃないんです。っていうか、毎回このパターンで断られてしまってて」
毎回、同じパターンで。。。」

『あ、なんで!?』まるで自分のことみたいにつぶやくエスさんの表情を見ていたら、涙があふれてきた。

そっと差し出されたティッシュボックス。



「あの、えっと、ごめんなさいビックリマーク

言いながらティッシュを引き出し、涙をぬぐう。
振られた日からずっと泣けてなかったことに、今、気づいた。

誰かに聞いてもらいたい気持ちはあった。

でも、友だちはほとんどが結婚していて、子育ての真っ最中。
なかなか会えないし、久々に会っても、話題は子育てやご主人のこと、嫁と姑問題など、自分とは住む世界が違っている。

毎度のような人の失恋話なんて、聞きたくもないだろうと思う。

母には一度相談したことがあるけれど、これまでの失敗談をさんざん掘り返されて、結局は、「あなたが悪いのよ」で終わった。

実はこれまで一度だって、母に褒められたことがない

思い込みが強く、ヒステリックなところのある母は、ことあるごとに「里江は、ここが足りない、できてない」と怒るばかり。しかも気分次第で怒ってくるところがあるので、どこで地雷を踏んでしまうかわからなかったりする。

そんなこんなで誰にも話せなくなって、鏡の中の自分に、「ほんと、バカだね。ダメだよねぇ」と、自己嫌悪いっぱいに自嘲しながら語っていることがしばしばだった。

だいたい、「結婚したい」と言いながら、自分が本気で結婚したいと思っているのかさえ、定かではない。

父はある意味自由人で、家庭を顧みる人じゃなかった。
家に帰ってこない日も多く、たまに家にいる時は疲れた様子で、すこぶる機嫌が悪かった。

子供にはまったくもって関心がないみたいで、たぶん、父は子供のことが好きじゃないんだと思っていた。

それでも、物心ついたばかり頃はかまって欲しくてまとわりついたこともあった。

でも、短気なところのある父は、急にカッとなって大声で怒鳴ることがあり、だんだんと怖くて近づけない存在になっていった。

そんな、どちらも引かないタイプの両親だから、何かのはずみで派手な喧嘩をすることも少なくなく、そんな時は一人自分の部屋でじっと丸まり、嵐が過ぎるのを待っていた。



実は、里江には3歳離れた弟がいる。名前は龍大(りゅうた)。
特に兄弟仲が悪かったわけではないけれど、一緒に行動することがあまりなかった。

如月の家は、由緒正しき旧家。。。というほどではないが、医療関係や教育関係に従事している親戚が多く、同じ敷地内の別棟に住んでいる父方の祖父も、教育委員会の役職を務めていた。

その祖父が昔気質な人というか、教育関係に携わっていたにもかかわらず、ジェンダーレスどころか、強固な男尊女卑思考の持ち主で、長子が女の子とわかった時の母に対する態度は相当なものだったそうだ。

3年後にようやく長男の龍大が生まれて、母はやっと如月家の嫁と認められたと聞いた。

そんな祖父だから、龍大と里江に対する扱いは天と地くらいの開きがあって、龍大は何かあると祖父の家に入り浸っていたが、里江は一人で家にいることが多かったのだ。

結果、里江は一人で両親がお互いを責め合う声を数えきれないほど聞き、父が勢いで家を出ていった後は、母から父や祖父のグチを散々聞かされた。

そんな環境で育ったので、結婚に夢なんて描けない
でも、このまま一生一人でいるのは将来が不安だし、だから、取りあえず、婚活をやっているような状況だ。

「あれ。。。はてなマーク あっ、あっ、ごめんなさい!!

こんな話をするつもりなんてなかった。
でも、自分の話を決して否定することなく、うなずいたり、相づちを打ってくれたり、時にキーワードを返しながら真剣に聴いてくれるエスさんに、ついつい家族のことまで話してしまっていた。

エスさんは終始穏やかに、でもしっかりと、里江の話を受け止めてくれていた。
おかげで何だか気持ちが落ち着いて、ちょっとすっきりしたような気がする。

『これが、心理カウンセリング!?
自分の話を否定されない心地よさ、生まれて初めての体験だ。

『勇気を出して、申し込んで良かったビックリマーク
ちょっとだけ、本当にちょっとだけだけど、勇気を出して一歩踏み出した自分を褒めてあげたい気持ちになった。


(上記、フィクションです)

LINE@始めましたベル
イベント情報配信ご希望の皆さまへ

 友だち追加
友だち追加



いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

昨年の8月から始めた糖質制限
(あくまで制限なので、食べる時には食べてます)

ヒプノセラピー(催眠療法)願望実現療法のおかげで
楽しみながら続けていられるのですが、

ダイエット効果はもちろん、体調も良くなって
まさに、一石二鳥音譜

その中で最近はまっているのが、この食材ダウン



ブロッコリーですウサギ

以前はそんなに好きというほどではなかったのですが、
茎も輪切りにして、固ゆでしてみたら美味しくて

なにもつけずにパクパクと、
まさに主食代わりにいただいておりますナイフとフォーク

外食してけっこう飲み食べしてしまった日でも
翌日には元に戻っていたり、むしろ減っていたり

なるほど、それでかぁと、納得できましたアップ

LINE@始めましたベル
イベント情報配信ご希望の皆さまへ

 友だち追加
友だち追加 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
(下記、フィクションです)

「どうぞ、お入りください」

エスさんの言葉を受けて玄関に入ると、足元の小花が目に入る。
ふっと、少しだけ肩の力が抜けた。



さらに、案内されるままセッション・ルームに入る。



『あ、なんか、癒やされるぅ。。』と、心の中でつぶやきがもれた。

名刺をいただき、飲み物を聞かれ、カモミールを選んだ。
用意している間にと、初回インテークと書かれた申込み用紙を受け取り、必要なことを書いていく。

相談内容について、どう書いていいか迷っていると、エスさんが、甘酸っぱい香りのするカモミールティーを持ってきてくれた。

ちょっと頭をかかえていると、「お話をおうかがいしながらでも、大丈夫ですよ」との声がかかる。
なかなか上手に話せないのも悩みの1つだけど、それを文字にするのは、さらに難しい。

とりあえず、思いつくことを箇条書きにしてみた。



まだまだ他にもありそうだけど、なんだか、書けば書くほど自分がダメな人間に思えてきて、自己嫌悪に陥りそうになるので、やめた。

「すいません、うまく書けなくて」
席についたエスさんにボードごと申込み用紙を渡す。

いよいよセッションが始まる。

上手に話せる自信はない。でも、HPに、心理カウンセラーは話しを聴くプロと書いてあったし、せっかく勇気を出してここまできたんだし、とにかく任せようビックリマーク

そう、自分なりの腹をくくった。

(上記、フィクションです)

LINE@始めましたベル
イベント情報配信ご希望の皆さまへ

 友だち追加
友だち追加


いいね!した人  |  リブログ(0)

この10数年で、ヒプノセラピー(催眠療法)に関するサイト
本当に増えました。

どこで受けるか、本当に悩みますよねあせる

そんな中、スタッフやお客さまから教えていただいた
サイトをみて、びっくりすることがあります。

こちらのサイトもその1つ。

「ヒプノセラピーはまだ受けるな!専門家が効果や実態を暴露」

言葉選びにびっくり雷

初めてヒプノセラピーについて目にする方
知人に勧められ検討している方は
当惑してしまうかもしれませんガーン

でも、内容はというと

決して否定的なことばかりが書かれているわけではなく
私自身も何度かブログで書いたことがある

ヒプノセラピーヒプノセラピスト課題※がきちんと
紹介されているサイトでしたひらめき電球


※ヒプノ(催眠)の状態は、意識がない状態と思われている誤解

実は、ヒプノの状態は、リラックスしている時の脳波、α波なので、
しっかりと意識はあります
だから、隠しておきたい秘密を暴き出したりはできません。
むしろ、あえて言いたくないことは言わなくても
効果をあげられる可能性の高いセラピーです。

※ヒプノセラピーをスピリチュアル系と勘違いされている誤解

ヒプノセラピーは1958年には米国医師会に承認されている
心理療法、心理カウンセリングの一つの療法です。
ですが、残念ながら、心理カウンセリングを学んだことのない
ヒプノセラピストが存在している現状があります。

※ヒプノセラピーの主導権がヒプノセラピストにあるという誤解

「催眠はすべて自己催眠」と言われています。
自分の中から出てきたイメージをいかに大切にするか、
そのイメージの中の世界にどれだけ入り込んでしまうかで、
ヒプノセラピーは効果に大きな違いが生じます。
つまり、ヒプノセラピーは、お客さまに主導権があるセラピーなのです。

こんな課題があるので、他の口コミのサイトでも、スピ系、
怪しい、お金の無駄使い、高価な物を買わされるなど
誤解だらけの書き込みが少なくないのだと思いますしょぼん



もちろん、すべての方に100%効果の出るセラピーは
ありません。心はそんなに単純にできていませんから。


でも、実際に、ヒプノセラピーで
復職に成功したり、恋愛や結婚が決まったり
人生が好転された方は本当に多くいらっしゃいますアップ

自分の中の憶測や、思い込みだけで
一歩踏み出すチャンスの芽を摘んでしまうことだけは
避けていただけたらと思いますクローバー


LINE@始めましたベル
イベント情報配信ご希望の皆さまへ

 友だち追加
友だち追加 

いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。