夏越祭・・・ | トランクルーム投資・コンテナ投資のストレージビジネスは最強の不動産投資

夏越祭・・・

 

こんにちは、

賃貸経営コンサルタント

一級建築士・宅地建物取引士の竹末です。

 

近所の空鞘稲生神社は

今日から夏越祭が始まります。

 

 

毎日、早朝ウォーキング後参拝していますが

今回、祭事があるということで

神社に寄進すると灯篭に名前を

記載して頂きました。

 

この神社は祭事に寄進すると

寄進額の大小にかかわらず

木札であったり、灯篭であったりと

必ず寄付者の名前をどこかに表示してくれます。

 

マーケティング的に

こういうサービスをすることで、

一般の方と神社との距離を近づけ

させることになりますね。

 

春、夏、秋、冬の4回祭事がありますので

きっかけがあれば「また寄進しよう」

ということになって最終的に信者(氏子)を

増やすことに繋がります。

 

神社にしてもお寺にしても

最近は核家族化が進み

若い世代との距離が遠くなり

檀家や氏子が激減しています。

 

信仰宗教や他宗教のように積極的な勧誘が

できませんので、地道で気の長い努力を

積み重ねていかなければなりません。

 

神社経営やお寺経営も時代が大きく変化し

難しくなってきましたね。

 

 

トランクルーム投資で失敗する11の理由

                          

新型コロナの影響は全くなかった!

『トランクルーム投資で失敗する11の理由』

この無料の電子書籍や【動画】を見てみたい方は

コチラ→  http://rentaru-syuunou.com/lss/t-blog1107/

 

 

月々3,200円~広島市中区本川町の屋内トランクルーム レンタル倉庫 コンテナは安心安全マイボックス24本川へ

トランクルーム投資・レンタル倉庫経営