そういやそもそも、

なんで飼い犬にかまれてんの、
って話なんだけど。

 

しかも今回で噛まれるの3回目って。

 

でも

うちの子は悪くない!!!!!

(モンペか)

 

けど、ホントね、私が悪いのよチーン

 

3回とも同じシチュエーション。

 

うちの子は糖尿病を持ってて、

毎日朝晩、決まった時間にごはんと

インスリンの注射をしてあげないといけない。


この注射器で私がやるんです。

ナースでもなんでもない、ど素人の私が。

もう1年と数ヶ月やってるけど、

それでもやっぱり慣れるもんじゃないし、

いちいち緊張するしストレスよ。

 

ま、その話は置いといて。

 

だから昨日も、まだ寝てる我が子を

「起っきしてね〜ごはんの時間だよ〜」

ってすりすり、すりすりしちゃったんですよ。

だって寝てる姿もあまりに可愛いんだもん。

 

けど気持ちよく寝てるところを触られ、

起こされ、うちの子、怒っちゃったんすよ。

自分の顔をうちの子の顔にすりすりしてたから、

それで顔を噛まれた、と。

 

1回目の時は鼻を噛まれた。

鼻は硬いから、大事に至ることもなく、

傷も残らず結構すぐによくなった。

 

2回目はマスクをしてたから、

それがプロテクションになって無傷ですんだ。

けどなかったらやばかった。

 

3回目の昨日、

そのまさにやばいことになってしまった。

 

ホントバカだよ。

 

ところで私のだーぴーって名前の由来知ってる?

Derpy。

意味は「バカ」です。