さて今日は美容グッズ、には収まらないネタ。

もう少し上行って、美容外科チックな内容。

 

今日のネタはクールスカルプティング。

2019年の秋頃やったやつだから、

ちょっと前の話になってごめんよ。

 

みんな知りたいことから書くよ。

 

値段: 私は1箇所650ドル、両太ももで1300ドル。

効果: や め て お け

 

じゃ、詳細。

 

お願いしたのは sculptologyっていう、

クールスカルプティング専門のお店。

綺麗な店内には

綺麗に整形しまくってるオネーチャンがいました。

ボトックスで顔がパツンパツンになりすぎてるって、

オネーチャンw

 

パンツとブラ一丁になって、

色んな角度からビフォーの写真を取る。

体重も計る。

 

なんやかんやにサインがさせられる。

 

いざ施術。

こんなマシーンやで。

 

太ももは時間がかかる。

なぜなら両足同時にはできないからだ。

片足やって、またもう片足。

片足40分くらいだったかなあ。

1時間とかはない、絶対。

 

こんな感じになる。

太ももの付け根にジェル状のシリコンマットみたい

なのが当てられ、

その上に掃除機のような吸引機が固定される。

で、その吸引機のところから、

脂肪を冷却するための冷たいものが出てくる。

特に痛くもない。

 
やってる間、Netflix鑑賞。
 
で、次、左足。
このマシーンを設置するとき、
パンツ一丁の私の股間のエリアに、
オネーチャンが顔がものすごく近くなったりするので
それがちょびっと恥ずかしい。
VIOのレーザー脱毛に比べたら屁でもないが。
 
終わった直後は、
ものすごく冷却されたわけだから、
触られるとさすがに痛い。
けどその冷えてるところを
マッサージしないといけないらしく、
オネーチャンがそこをモミモミしてくれた時が
ちょっと痛かったかな。
中には「ギャー‼︎」ってくらい痛がる人も
いるらしいから、それに比べたら
私はかなり痛くなかった方かもだけど。
 
施術後数週間は、やったところにマイルドな
違和感があった。
特にシャワーを浴びてる時にお湯が当たると、
ん!なんか違和感!って感じ。
痛いとかはなかったよ。
 
で、これは効果が見られるまでに、
個人差はあるものの、
最低でも5週間、かかる人は8-12週間はかかかる
と言われている。
 
ところがどっこい、
私は待てど暮らせど全く効果が出ない。
 
施術後4ヶ月くらいの時にお店に戻って、
アフターの写真を撮った。
ビフォーとアフターを見比べて、
オネーチャンも
「効果出てないね」と認めた。
けどそれまで。
 
oh well, sorry!
って言ってた。
けどまじそれだけ。
 
確かに色々サインさせられたものの中に
「効果は保証しません」みたいなのも
あったのかもしれない。
 
が、だーぴーちゃん黙ってらんないんだよねえ。
 
お店の対応を含め、正直〜なレビューを
クチコミサイトに書いたのよね。
 
そしたらお店のマネージャーらしき医者から
連絡あってねー、
もう一度無料でやってくれるって言ったから
やってもらいました。
 
つまり1300ドルで4箇所分やってもらえた。
お得と言っちゃお得に上がった。
 
がしかし、
やっぱりなんの効果も出なかったw
 
ひょっとしたらね、若干、
太ももにお肉がつきにくくなったような気が
しなくもない。
けれども期待していたというか、
よく宣伝されているような変化は
私には見られませんでした。
 
1回目で効果が出なかった時、オネーチャンが
「あなたみたいに脂肪が少なめの小さい人は
効果が出にくいのよ」
って言った。
 
なら最初からそう言おうよ‼︎‼︎
人が1300ドル支払う前に言おう‼︎‼︎‼︎
わかっててサービス売るのは良くないよ‼︎‼︎‼︎
 
まぁ、かと言って最初から
「あなたは効果が出にくい体型です」
って言われたとして、
ずっとやってみたいって思っていた私が
決心を変えたかどうかはわからないけど、
もし正直にそう伝えてもらえてたら、
ここまで効果がなくても
「なるほどこういうことかwww」って
納得できてたかもしれない。
心理的な問題っすね。
 
だから、今平均よりもデブで、
明らかに下腹がボーンです!
みたいな人には逆に効果が見られるのかもしれない。
知らんけど。
ほんと、知らんけど。
 
以上が私が1300ドルをどう無駄遣いしたか、
という話でした。
おやすみなさい。