美容院に行ってきました。
まさに1年ぶりにハイライトを入れてきた。

美容院だけは日本人にお願いしたい
と思っていた時期もあったけど、
ここ最近通ってるのはアメリカの美容院。
ラテン系アメリカ人の綺麗なお姉さんに
やってもらってます。

正直、めっちゃくちゃ上手。
日本人との方がセンスが分かり合える気がするし、
日本人の方が上手というか、
日本人が好きなスタイルに仕上げてくれるような
気がするけど、
アメリカ人の美容師さんだって、全然負けてない。
むしろ勝ってる。
特に私がお願いしている美容師さんは、
日本人以上にとても気遣いのできる方で、
こちらの要望をしっかりと理解してから
仕事に取り掛かってくれる。
(もちろん、美容院で自分の要望を
きちんとお願いできる英語力があることが
前提ではありますが。)

こちらで日系の美容院で受付のバイトを
していた時期があるけど、ぶっちゃけ、
日本人ってだけで大したスキルがある美容師が
働いているってわけではないんで✋ほんこれ

ハイライト中〜



左がビフォー
右がアフター


1年分の根元が伸びて黒くなってたところに、
綺麗に入れてもらいました☺️

値段はブリーチしてトナー入れて、
少しだけトリムしてもらって185ドル。
プラス50ドルチップをあげて、合計235ドル。
日本人にこのチップの感覚は理解しにくいかもね。
こちらが長くなると、日本に行った時、
逆にチップあげなくていいってのが
居心地悪く感じるほどだけど。
だから親切なタクシーの運転手さんなんかには
千円くらい渡しちゃうけど。