エベレスト 高さこれが、今私の一番気になること | ネパールのブログ

ネパールのブログ

ネパールが大好きです。ネパールに関することを何でも集めます。

エベレスト 高さこれが、今私の一番気になること

旅館に行く途中でサイフを落とした。その日は交番で寝泊まりした。んな訳あるかい!!!

ネパールに行くなら、絶対にトレッキングにいってみて下さい。ヒマラヤがよく見える時期は、10~11月とされています。この時期は、世界中からトレッキング愛好者がネパールにやってきて、カトマンズの中のタメル地区は活気に溢れています。

初心者でももちろん大丈夫ですよ。日帰りのものもありますし。その人のレベルや体力に応じたトレッキングができますから、ご安心ください。自然の中を歩きながら、ヒマラヤ山脈を眺めてみましょう。日本での嫌なこと、ストレスなんてすぐに忘れちゃいますよ。

上級者の方もOKです。トレッキングでは5500m付近まで行くことができますので、結構ハードなトレッキングも楽しめます。トレッキングだけでは満足できないという人は、本格的な登山をしても良いでしょう。だって、ネパールにはエベレストがありますから!8000m級の山で満足できないという人は、いないでしょ?

山の高さを測る
…るのでしょうか? 何十年も前の古い地図にもエベレストやモンブランやキリマンジャロや穂高岳や磐梯山の高さが書いてありますよね 三角測量ですか?聞いたことはありますが、あ...…教えてGooより

初めてバックパッカー・海外一人旅したい人に、勧めたい国6選 ~タイ、...
2012/06/18 滞在は、また時間ができたときに再チャレンジしようと思う。 ネパール 車と排気ガスと、人で溢れてたカトマンズ ネパールでトレッキング ルンビニの日本山妙法寺 ネパールといえば、エベレストや仏教の聖地がある場所で有名だ。僕はアンナプルナという山に5日間ほど...はてなブックマークより

エベレスト 高さの大きな独り言。厳しいです!辛いです!シンドイです!でも最高!だって、私はエベレスト 高さが好きなんだもん!!!厳しいし、辛いけど好きだから耐えられるっていうこともあるよね。「好き」ということが一番なのだ!

ネパールの位置って凄いと思う。そう思うのは私だけ???だって、「あの中国」と「あのインド」にはさまれているんだよ???ありえなくない???人口1位と2位の国。国土も広いし、どちらもごり押し気味。そして、ちょっと世界の先進国の常識では計り知れないことをやりかねないというか、やってしまう国。恐ろしい。そんな超大国&超迷惑国にはさまれているネパール。もうこれだけで、マイナススタート。

でも、韓国と中国と北朝鮮が近くにある日本も同じようなものかも・・・。ネパールは、昔からインドの言いなりだったけど、最近は中国の言うことも断れず、どちらにも尻尾を振っている状態。まぁ、あの2つの国に挟まれたら、仕方ないのかなぁとも思うけど。「けがるね?」って感じだな。仕方ないといいつつも、しっかり国益を守れよ、ネパール。そうじゃないと、中国に飲み込まれるぞ~。逃げろ~!!!

関連リンク集