チベット 旅行は欲しい???どうするの~? | ネパールのブログ

ネパールのブログ

ネパールが大好きです。ネパールに関することを何でも集めます。

チベット 旅行は欲しい???どうするの~?

こんにちは!今日も元気にチベット 旅行についてまとめてみたいと思います。

でも、その前に今日は登山家について書いてみたいと思います。登山家って私の中では、とっても不思議な人種の人たちです。だって、苦しいし死の危険と常に隣り合わせなのに、なんでそれでも山に行くのか。あ、これは趣味で登山している人は別ですよ。趣味の登山は理解できます。私が言っているのは、「山屋」の人たち。

凍傷になって、手足の指を切断しなければならないこともあるし、命を落とすこともある。今年のエベレストは4人が死亡したそうです。それでも、山屋は山へ向かう。なぜだろう?私は、ずっと疑問でした。でもネパールに来て、ヒマラヤ山脈を間近に眺めてからは、少しだけ理解できたような気がします。もちろん、登山家の人たちからすれば、「何にも知らない素人が何を言っている!!!」とお叱りを受けるでしょうが。でも、あんなに綺麗で、人間を寄せ付けない美しさを目の当たりにしたら、引き寄せられてしまうと思うんです。

もちろん、美しさだけではなくて。もう「登ること」や「上を目指すこと」そのものに夢中になる人のほうが多いんでしょうけど。

まだまだ謎だらけの登山家達。でも、なぜかそんな登山家達に憧れてしまうんです。

【韓国万博】入場者確保でチケット投売りへ【69円】 : ネトウヨにゅーす...
2012/07/18 言いだすんだろうな 60: ヒマラヤン(大分県):2012/07/17(火) 22:04:13.64 ID:+w9G3L8z0 韓国旅行したとき、ウォンて価値が低いから財布がパンパンになって困った。 デノミすればいいのに 62: アメリカンボブ...はてなブックマークより

チベットへ行ってみた 青蔵鉄道ダイジェスト編
初めての海外旅行にチベットをチョイスしました。2年前のその時の記録です。評判がよければチベット編も作ろうかと思います。 ミネラルウォーターは普通2,3元ですwYouTubeより

チベット 旅行の大きな独り言。厳しいです!辛いです!シンドイです!でも最高!だって、私はチベット 旅行が好きなんだもん!!!厳しいし、辛いけど好きだから耐えられるっていうこともあるよね。「好き」ということが一番なのだ!

ネパールの位置って凄いと思う。そう思うのは私だけ???だって、「あの中国」と「あのインド」にはさまれているんだよ???ありえなくない???人口1位と2位の国。国土も広いし、どちらもごり押し気味。そして、ちょっと世界の先進国の常識では計り知れないことをやりかねないというか、やってしまう国。恐ろしい。そんな超大国&超迷惑国にはさまれているネパール。もうこれだけで、マイナススタート。

でも、韓国と中国と北朝鮮が近くにある日本も同じようなものかも・・・。ネパールは、昔からインドの言いなりだったけど、最近は中国の言うことも断れず、どちらにも尻尾を振っている状態。まぁ、あの2つの国に挟まれたら、仕方ないのかなぁとも思うけど。「けがるね?」って感じだな。仕方ないといいつつも、しっかり国益を守れよ、ネパール。そうじゃないと、中国に飲み込まれるぞ~。逃げろ~!!!

関連リンク集