1人目妊娠の時妊娠糖尿病になり、1日7回血糖値を計っていました。


1日3回の食前食後と就寝前。





甘いものが大大大好きな私。
妊娠前も妊娠後も変わらずスイーツを食べてました。


チョコ、生クリーム、クッキーとかホントに大好き!


食事でいくらお腹いっぱいになっても、必ず甘いものが食べたくなる…


だけど赤ちゃんのため!
そして自分のためにガマン!


食事は必ずキャベツとか野菜類を食べてから、炭水化物などを食べるように、食べる順番を気にして。
病院で栄養指導を受けました。


もちろん毎食後、間食のスイーツ習慣は、たまぁーにになりました……


最後の方は、だいたいこれ食べたらこのぐらいの数値でちゃうな!とか分かるようになってました笑笑


ちなみに測定は指先に穴を開けて少し血を出して、血糖値を測ります。


もう、指先穴だらけ……


今回の妊娠では、妊娠糖尿病になりたくない!!!


だけど、やっぱり甘いものが食べたい……