我が家の留学生Lちゃん

今日は部活のお友達と遊びに行きました音譜

 

丸亀でお昼を食べて

カラオケに行くそうです

 

なに歌うんだろ〜爆  笑

 

昨日Lちゃんが作ってくれたものは!?

 

Lちゃんの国のお料理🇸🇪

 

Lちゃんの一番好きな料理ラブラブ

おばあちゃんのレシピだそうです

 

Kalops(カロップス)

牛肉の煮込み料理

 

 

 

 

 お肉よりもじゃがいもが目立ちすぎた(笑)

 

牛肉と玉ねぎをスパイスで煮込んでました!

 

 

 

 

Lちゃんが持ってきたスパイス

 

 

 

 

左はローリエ

右はオールスパイスというものらしいです

 

オールスパイスって初めてビックリマーク

 

シナモン、クローブ、ナツメグを

ミックスしたような深みのある香りのスパイス
フトモモ科の果実だそうです
 

レシピではよく人参も入っているそうですが

Lちゃんは煮込んだ人参は好きではないので

 

なし!

 

(分かる分かる!)

(私も火の通った人参好きじゃないかも)

 

付け合わせでビーツのピクルスも

よくあるそうですがそれも好きではないので

 

なし!

 

(ビーツ大好きなので)

(次作る時は付け合せで用意しちゃお)

 

だそうです笑

 

これがまた

 

初めて食べたお料理で

今まで食べたことない味なんだけど

 

めちゃくっちゃ

美味しかった~ラブラブ

 

味付けはローリエにオールスパイスに

色付けにちょっとだけお醤油!

 

ほんとに美味しかったな〜ラブラブ

 

大量に出た洗い物は

双子父がやってくれました拍手

 

こういうのも他国からの

留学生を受け入れる醍醐味ですかね

 

双子Bのホストマザーも

日本食作ってくれるの楽しみにしてる

って言ってました!

 

オールスパイス癖になりそう♪

 

 

イベントバナー

 

Lちゃんの食べ方♪

 

※注意音が出ます!