9.2024 ダイヤモンドプリンセス 2024年 夏 北海道 | 家族海外旅行記 ダイヤモンドプリンセス乗船記録

家族海外旅行記 ダイヤモンドプリンセス乗船記録

家族で旅行した時の備忘録。
2014年3月に家族でWDW&8月にベトナム(ダナン・ホイアン)。
2018年にWDW再訪。
2023年夫婦てダイヤモンドプリンセスに乗船。
2023年秋子供達とダイヤモンドプリンセス乗船。
2024年夏夫婦でダイヤモンドプリンセス乗船。

7月17日(8日目)済州島寄港日。

天気は曇り、

朝6時頃起きた時には、すでに港に着いていました。 





 朝ごはんを食べて9時頃出かける準備をします。 

ターミナル クルーズ は動く歩道がありますが結構遠い。

 入国審査後、ターミナルを出ました。 

シャトルバスを案内されてますが、1人往復20ドルと結構高額。 

当日バスでチケット購入できます。

自力でオレル市場に行く予定。 

出口付近の観光案内センターでオレル市場の案内図と「オレル市場に行ってください。」「クルーズターミナルに行ってください」と書かれたメモをもらいます。 

 ここでカカオタクシーの出番と思いましたが、なぜかネットが繋がりません。

 ターミナル内にタクシー乗り場もありますが場所指定しやすいように大きな道路に出ました。

ネットが繋がらないのですが、タクシーが通りかかったので手を挙げたところ、すぐに止まりました。 

黒い模範タクシーを止めてしまいました。

 観光案内所でもらった「オレル市場に行きたい」という紙を渡すと 「OK 2万ウォン 」と言われます。

 模範タクシーなので普通の倍位。
妥当かと思い 乗りました。

 日本語が少し話せるとのこと。
「途中で観光名所を巡って3時に戻ることもできるよ」と営業を受けますが今日は市場だけ。 

運転手さんの翻訳アプリを使い、なんとか意思疎通ができました。 

20分ぐらいで市場に到着。 

クレジットカードで支払い。

レシートがもらえなかったので不安でしたが問題ありませんでした。


10時前についてしまったのであまり食べ物屋さんはやっていません。

 市場もそこまで大きくないので往復してもまだ10時半ぐらいです。














 11時頃に 色々な食べ物屋さんがオープンしました。 

残念ながら、あまりお腹が空いていない。

 みかんジュースと有名なタコパンのお店にあったハンバーグ内にお餅が入ったものを食べました。

「3分くらいかかるよ」とのこと。

バーナーで炙ったあとレンチン。

ハンバーグ内にトッポギが入ってます。

スパイシーソースを選んだら結構辛い。 




















お腹いっぱいなのでお土産物を少し買い 船に戻ることに。

お土産屋さんには日本語を少し話せる方がいてカード支払いOKでした。






オレル市場内はフリー wi-fi が飛んでるので、年代 や性別を入れるとすぐに繋がります。

 カカオタクシーも呼べるようですが ここで場所を指定する方法がよく分かりません 。

 お店の名前が 韓国語なので自分がどこにいるか今一つ 把握ができていない状況でした。 

ここでwi-fi を切ると普通にネットが使えるようになったのでタクシー を止めやすい 道に出ることにします。

市場を出たところ、タクシーがガンガン 走っていて 地元の人たちも 手を挙げて止めています。
手をあげたらタクシーが止まりました 観光案内所でもらった「クルーズターミナルに戻ってください と書いた紙を見せて OK。 

1万ちょっとでした。

(カード払い、領収書はなし)

模範タクシーの半額ぐらいですがガンガン飛ばしてスリリング。

途中ぶつかるんじゃないかとハラハラしました。 

2人ならシャトルバスに乗るよりは全然安いのでタクシーを使うのもありかと。

カカオタクシーの出番はありませんでした。

 13時には船内到着。 

今から外出する人もいるようです。 

15時半プールサイドでバンド演奏。

16時半出航です。 

中国発のグルーズ船が停船してました。

スライダーなどもあるような大型船です。














夕食が17時から空いていたので時間変更。 

KATEIさんのショーへ。 

大人気で15分前にはいっぱいでした。

 ショーの後はプールサイドのデッキパーティ。
21時〜23時にまでみんな踊ってます。 

いかにもクルーズといった感じですが眠くて、
22時には部屋に戻り就寝です。