7.7日目WDW3日目(2018年 8月 WDW・ユニバーサルオーランド旅行記)」 | 家族海外旅行記

家族海外旅行記

2014年3月に家族でWDW&8月にベトナム(ダナン・ホイアン)に行った旅行記です。
2018年にWDW再訪。
2023年夫婦てダイヤモンドプリンセスに乗船。

/26(日)
今日のファストパスは以下の通りです。
「マジックキングダム
SevenDwarfsMainTrain13:40~14:40
BigThunder15:05~16:05
SpaceMountain16:15~17:15
BeOurGUEST 14:15~」

朝、子供たちは「疲れたから寝たい」とのこと。
私1人で、UBERでPUBLICSに行くことにしました。
9時頃ホテルに迎えに来てもらいPUBLICSへ。
Tシャツやパスタオル等お手頃価格です。
カップケーキ等見ているだけで楽しい~。

会社用のチョコレートやTシャツ等購入して、PINEアウトレットへ徒歩で行きます。
駐車場の右側、マクドナルドの向かい側がアウトレットでした。

徒歩3分くらいです。

フードコートで全体の地図をもらいディズニーのアウトレットへ。
ディズニーアウトレットはフードコートのすぐそばです。
たくさんの人で大混雑。
Tシャツ等、8ドルくらいからありましたが、あまり欲しいと思うものはありませんでした。
スターウォーズのグッズが多かったです。
ツムツムもスターウォーズキャラが多いかな・・。

 

 

時間もあまりないのでいくつか購入。
レジで30分程かかりました。
ディズニーアウトレット内は無料Wifiが飛んでいたのでLINEで子供たちに出かける準備をしておくよう連絡。
コーチが安いと聞いていたのですが、元々の値段を知らないので、70パーセントOFFの5,000円くらいの財布を1つ購入。

後で日本で確認したら似たようなお財布が15,000円位でした。

他にも買えばよかった(@_@)
フードコートに戻りスタバの無料WifiでUBERを手配します。
近くに走っている車がいないのか、何回やっても「配車できない」と表示されてしまいます。
しょうがないので、アディダス近くのタクシー乗り場へ。
タクシーは止まっていないのでどうしようか考えていたら「TAXI~?」とミアーズの黄色いタクシーが来てくれました。
「スプリングス」までお願いします。
途中で事故があったようで渋滞に巻き込まれてしまいました。
スプリングスまで16ドル。チップ込で20ドル渡しました。
陽気なおじさんでいろいろ話かけられましたが、単語と笑顔で何とか乗り切りました。
聞き取れたのは「日本の車は良い。この車はTOYOTAだが壊れない」「フロリダの太陽はデンジャラスだ」「トランプはクレイジーだ」等くらい。
「英会話力が欲しい・・。」と切実に思いました。
スプリングスからバスでPOPに戻ることにしましたが、バスがなかなか来ません。
ここでも20分くらい待ってしましました。
多少お金がかかってもホテルまでタクシーで行けばよかった・・・。
何とかホテルに戻ったのが12時半くらい。
荷物を置いてマジックキングダムに行きます。
まずは、ファストパスを取っていたSevenDwarfsMainTrainへ
なかなか楽しい。
その後BeOurGUESTで昼食。
雰囲気も良く食事もおいしい。
ファンタジーランドでスモールワールド等楽しんでから、ファストパスを取っていたBigThunderへ。
アイスを食べてひと休み後、ファストパスをとってたSpaceMountain16:15~17:15にいきました。
ピープルムーバがゆっくり休めるし、アトラクション内に入れるので結構楽しい。
夜のショー「HappyEverAfter」とマッピングショーを見てホテルに戻ったのは23時過ぎでした。