強国スペインもあきらめた 戦国日本は「絶えず軍事訓練」「征服対象に不向き」 内藤克彦 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

この頃の日本は強かったんですね。

 

 

昔の日本は強かったかも知れませんが、闘う事を忘れてしまった様に感じます。

 

勿論、戦争は反対ですよ。

 

でも周辺国から見た時に「強い」「敵わない」と思わせる事って大事だと思うんですよ。

 

それが今の日本には無い。

 

そして逆に中国の方が強いと世界は見てるんじゃないでしょうか?

 

情けないですね、本当に。

 

大東亜戦争に敗れてから腑抜けになった気がします。

 

決して戦争しようと思っている訳ではありません。「仕掛けにくい国」になる事が戦争を回避する手段でもあると思います。

 

 

 

 

 

おしまい