FLOWER FESTA2018 | 花市場職員のつぶやき

花市場職員のつぶやき

花市場職員の一言


テーマ:

来たる平成30916(日曜日)11時より北九州フラワー流通センター(北九州市八幡西区椋枝1丁目2-1)にて、北九州フローリスト協同組合が行う『FLOWER FESTA2018』を開催いたします。

数年前までは、子どものなりたい職業ランキングで常に上位にあった「お花屋さん」が近年のアンケートでは、ランキング外になってしまいました。

また、福岡県は屈指の花の生産県でありますが、消費量は下位に位置付けている状態です。このような状況を少しでも改善すべく、普段花に接する機会の少ない子どもや、花に興味のある方、無い方にも「花のある暮らし」を体験していただきたいと思い『FLOWER FESTA2018』を企画致しました。

北九州フラワー流通センターと生産者、福岡県はなあふれるふくおか推進協議会の協力を頂き北九州フローリスト協同組合が主催させて頂きます。

子どもお花屋さん職場体験・フラワーアレンジメント体験・開催地を北九州フラワー流通センターにすることにより本当の市場での競り体験など日頃体験できない経験を通して花に触れていただきたいと考えています。

花に触れることで花の魅力に気づき、心の癒しを体感してもらえたらと思います。

さらに、お花屋さんの楽しさ、喜びにもつながるイベントを計画しております。

 

 

 

イベント名: FLOWER FESTA2018

開 催 日: 2018916日 11001600

      所: 北九州市八幡西区椋枝1丁目2-1

主   催: 北九州フローリスト協同組合

協   賛: 北九州フラワー流通センター

(株)北九州フラワー流通センターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス