花市場職員のつぶやき

花市場職員のつぶやき

花市場職員の一言


テーマ:
無事にフラワーフェスタ2018終わりました‼︎
関係者含め1000人近くの方がご来場してくださいました。

お花を提供してくださった方
来賓してくださった方
お手伝いをしてくださった方
来場してくださった方
伝巧節花様
キッチンカーの皆様

ホント
イベントに関わってくださった方、皆様に御礼申し上げます!
ありがとうございました(´∀`)
永嶋さんと♪( ´▽`)
入場ゲート
春田フラワー様のご協力を頂きました、フラワーオブジェ♪( ´▽`)
開始30分、すでにてんやわんや( ̄∀ ̄)
伝巧節花様^ ^

競り体験、大盛上がり^_^
ちびっこアレンジメントコンテスト
大盛況でございました。
ありがとうございました‼︎

テーマ:

来たる平成30916(日曜日)11時より北九州フラワー流通センター(北九州市八幡西区椋枝1丁目2-1)にて、北九州フローリスト協同組合が行う『FLOWER FESTA2018』を開催いたします。

数年前までは、子どものなりたい職業ランキングで常に上位にあった「お花屋さん」が近年のアンケートでは、ランキング外になってしまいました。

また、福岡県は屈指の花の生産県でありますが、消費量は下位に位置付けている状態です。このような状況を少しでも改善すべく、普段花に接する機会の少ない子どもや、花に興味のある方、無い方にも「花のある暮らし」を体験していただきたいと思い『FLOWER FESTA2018』を企画致しました。

北九州フラワー流通センターと生産者、福岡県はなあふれるふくおか推進協議会の協力を頂き北九州フローリスト協同組合が主催させて頂きます。

子どもお花屋さん職場体験・フラワーアレンジメント体験・開催地を北九州フラワー流通センターにすることにより本当の市場での競り体験など日頃体験できない経験を通して花に触れていただきたいと考えています。

花に触れることで花の魅力に気づき、心の癒しを体感してもらえたらと思います。

さらに、お花屋さんの楽しさ、喜びにもつながるイベントを計画しております。

 

 

 

イベント名: FLOWER FESTA2018

開 催 日: 2018916日 11001600

      所: 北九州市八幡西区椋枝1丁目2-1

主   催: 北九州フローリスト協同組合

協   賛: 北九州フラワー流通センター


テーマ:

おはようございます。


本格的に母の日商戦が始まりました。

ひな壇にお邪魔させて頂きまして、

芸能人のコンサートの用に・・・

「永嶋さぁーーーーーん!!!!!!」と手をふると・・・



頂きました、カメラ目線♪♪♪


今、こっち見ました?!?!??!

見ましたよね?!?!??!

撮影用に一時停止しましたよね?!?!??!笑


ありがとうございます。


お陰様でいい写真がとれました。


春田フラワー様のカーネーション沢山入荷しております。

ボリューム・色揃い、共にパーフェクトです(>◇<)ノ


皆様、5/10(日)はお母様にお花を送りましょう☆



テーマ:



こんにちは。


今日の二枚はこれっ♪



緒方さんの洋ラン寄せ植えでございまぁーす!!

ラッピングしてぇ~

ゴージャスに!!!!!!


派手だぁ~

素敵だぁ~


インパクトあるぅ~

存在感あるぅ~

有名人のお家のエントランス?!にありそうな感じですね☆



やっぱコチョウランはいいですよねぇ~

ぉ品がありますなぁ~((笑))


ぜひ、私、洋ランの生産者さんのハウスに行ってみたいと感じました。

今日も素敵なお花と出会えてハッピーです。




さぁ晴天が続くのでそろそろ野菜苗でも植えましょうかね(^^)




テーマ:

本日2回目のアップです。


先日の金曜日、春田フラワーさん直々の販促でした。



毎度、毎度、朝早くからお疲れ様です(__)


今回はバラとオリエンタル系百合でした。



まー綺麗!!(←決して適当ではございません(笑))


5リン付きで全部咲いたら結構インパクトありますょ!!!!!!!!!


バラも少しずつ、花開いてます。

水上がりも問題なく、しっかりと咲いております。


ご自宅に1本からいかが~~~~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス