何日ぶり?の太陽も一日限り

今日はくもり

 

 

冬の北海道山旅、4日目

雪は降っていないが強風吹き荒れるのでのんびり観光、

午後から室蘭岳麓のだんパラスキー場に行ってみた

 

リフト一基の初級ゲレンデ、小さな小さなスキー場です
 
 
 
強風のためロッジ内からゲレンデを眺めていると
やっぱりスキー大好きの血が騒ぎますニヤリ滑りたくなりました…

とりあえずロッジ2階の食堂で
昼食を食べながら考えます
 
 
スキー場といえばやっぱりカレーにラーメン
どこか懐かしいスキー場の食堂
手袋を置いて場所取りしたことを思い出す
スキー靴を脱いで上がれる…このスタイルも懐かしい
 
青空も多く室蘭岳も見えるようになり
風も弱くなったようですチョキ
 

じゃーん!

レンタルしてきちゃいました
一人で滑ってきました
(夫はもう何十年もしていないので危ない…ニヤリ)

 

 

リフト2時間券が1100円はリーズナブル
お客さんが少ないので顔パスニコニコ
スキーセットレンタルは4H 3600円でした

 

ゲレンデトップから太平洋が大きく広がります

 

初級ゲレンデ、1時間で飽きてしまいましたが
楽しかったです。
最後に滑った網張スキー場から4年ぶりのスキーでした
 

リフト乗り場まで車で入れるのがスゴイえー
 

5年前までは冬の北海道といえばスキーばかり
ニセコ キロロ 富良野 ルスツ…と

主だったスキー場には何度か行きました

こんな可愛らしいスキー場ははじめて
道内にはこんな地元民たちの小さなスキー場もたくさんあるようです
歳をとっても危なくなく楽しく滑れそうです
機会があったらまた滑ってみたくなりました。

 

 
 

緩斜面を優雅にゆっくりと~
広瀬香美の歌が聞こえてきそう?(笑)



 

 

今日もご訪問ありがとうございました。