おはようございます♪

 

どんな選択を選んでも

自分らしく幸せに豊かになる♪

自己愛スピリチュアルカウンセラーの

akikoですニコニコ

 

私のブログに来てくれて

ありがとうございますラブラブ

 

ひらめき電球こんなお悩みの方に読んで欲しい

 

離婚したいけどできない

・話し合いができない

決断ができない

・夫婦問題を解決したい

・言いたい事が言えない

・つい我慢をしてしまう

ダメな自分を責めてしまう

夫と対等になりたい

・経済的自立がしたい

シングルになったのに辛い

・起業したいのにできない

 

 

私の講座&セッションを受けて

約97%の方が以前より

楽に自分らしく

生きています乙女のトキメキ

 

ベル離婚・別居をされた方

ベル自分を取り戻した方

ベル前より楽に生きられた方

ベル臨時収入・収入UPされた方

ベル自分に合ったお仕事が見つかった方

続出中!!

 

LINEに登録して

登録特典プレゼント

受け取ってね音譜

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

シングルマザーになったら今の生活水準が下がる!って心配で決断できないあなたへ

 

今日は

シングルマザーって

・お金がない

 

・子供に習い事させられない

 

・旅行なんていけるか分からない

 

・仕事ばかりで子供に時間をかけられない

 

っていう

イメージがありませんか?

 

 

過去の私はありました!

 

 

だから

最初は離婚したいけど

今の生活を

手放す勇気がなくて

 

 

離婚とか別居を

選ぶことが

できなかったんです!

 

 

もし

離婚しても

シングルマザーでも

 

今と同じような生活水準で

誰にも気をつかわずに

楽に自由に生活していけたとしたら?

 

 

 

あなたは

どう思いますか?

 

 

 

今言った事は

私が自己愛を高めてから

手に入れた生活です!

 

 

 

その前は

最初に言ったように

 

・Wワークで大変

・土日も仕事

・子供との時間が少ない

 

そんな生活をしていました滝汗

 

 

 

そこで今回は

 

なぜ私が

自己愛を高めたら

 

お金の不安がなくなり

 

子供達との時間を

自由にとれて

 

毎年家族旅行に

行けるようになったのか?

 

をお伝えします♪

 

 

 

 

結論から言うと

 

離婚したいけどできない

 

って思っているなら

まずは

自分の心と思考の整理をする

 

です。

 

 

 

 

詳しく

お伝えしていきますねニコニコ

 

 

 

過去の私は

考えている事と

心で思っている事が

バラバラで

 

 

離婚したい

 

 

って思っても

 

思考で

・でも子供が〇才になったら夫が変わるって友達は言ってたし

 

・そんなことで離婚できるわけないじゃん

 

・そのくらいみんな我慢しているよ

 

・親が悲しむよ

 

 

などなど

 

たくさん脳内会話していて

でも

その脳内会話に気づかずに

 

きっとそうだ!

そうに決まっている!

 

 

もっと我慢しなければならない

 

もっとがんばらなければならない

 

 

っていう

結論になってたの滝汗

 

 

 

 

だから

 

めっちゃしんどくて

どんな事をしても

報われなくて

 

 

自分がどう変われば

夫が変わってくれるんだろうか?

 

 

夫の何を理解すれば

夫が分かってくれるんだろうか?

 

 

 

っていう

 

問題が分からなくて

色々と思考錯誤したけど

 

 

一瞬良くなったように

思えても

 

結局は

夫の機嫌次第で

 

今までの

努力がなかったことになる・・チーン

 

 

気持ちよく過ごしているのは

夫だけ・・・ゲッソリ

 

 

 

という現実に

腹が立っていましたムキー

 

 

 

 

 

でも

 

本当に我慢の限界で

心も不安定

身体もボロボロ・・

 

 

平常心でいられるのを

保っていられるうちに

夫から離れよう!

 

 

って思って

別居を

強行したんですが

 

 

この時の

私のマインドは

 

子供達に申し訳ない

 

子供達だけは幸せになってほしい

 

夫からどうやったら養育費を払ってもらえるのか?

 

夫は子供達を愛していないのか?

 

 

ってずっと思って

夫に対してイライラしていたから

 

不幸な辛い現実を

創り出していて

 

離婚調停も

上手くいかなかったんです。

 

 

 

 

だけど

 

自己愛を高めていくと

心の中、思考の中で

尽きない文句や不安や怒りが

整理できて

 

気持ちの中の

ゴチャゴチャとしていたものを

全て手放せたことで

 

 

私は

本当はどうしたいんだろう?

 

 

っていう

問いかけが

初めて生まれてきたんです。

 

 

 

 

常に弁護士さんには

 

「どうしたいんですか?」

 

って聞かれていたけど

分からなかったのに

 

 

心と思考の中にある

ゴチャゴチャを整理して

要らないものを手放しただけで

 

 

自分自身にフォーカスることが

できたんです!!

 

 

 

 

自分に

フォーカスできたら

 

あとは

自己愛ステップを

していくだけなので

 

現実が

どんどん変化していることに

気づいて

心から感謝して・・

 

 

って繰り返していくと

 

 

思った通りの

円満離婚ができて

 

心から

自由と開放感を感じて

 

 

私の人生

 

について考えることが

できたんです!

 

 

 

何が言いたいか

っていうと

 

 

離婚したから

不幸、苦労、大変

 

離婚したから

子供が

可哀そう、不幸、我慢

 

なんてことはないんだな

 

ってことなんです!

 

 

 

私は離婚のイメージが

悪いから

 

 

私自身は不幸になるのは

当たり前。

 

せめて

子供達だけは

幸せになってほしい

 

 

って

自分で決めてたから

そうなってたんです滝汗

 

 

 

 

そこが

実際に離婚して

自己愛を高めていくと

 

 

離婚のイメージが

変わって

 

 

幸せになるために

離婚したんだ

 

 

離婚って

悪いことじゃないんだ

 

 

って心の底から

思えたからこそ

 

 

離婚しても

子供達と旅行に行ける

私になる!

 

 

それが

私の幸せなんだ

形なんだ

 

って思ったから

 

 

離婚して4年目だけど

毎年子供たちと

旅行に行けてる♪

 

 

 

それが

私の1年間の

ご褒美にも

なっているんです♪

 

 

こんな経験をしたから

私があなたに

伝えたい事は

 

 

離婚後の未来を

どんな風に描いていますか?

 

 

または

 

再構築した後の未来を

どんな風に描いていますか?

 

 

 

あなたが

 

「いいわ~♪」

 

「それ最高~♪」

 

って

正直に思った方を

選ぶと

必ず幸せになれるよ照れ

 

 

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

今日の話を

まとめると

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

 

離婚したら

お金の面で苦労する

 

子供と今みたいな

時間を取れない

 

 

家族旅行になんて

行けるわけがない

 

 

など

 

離婚後の未来が

最悪なら

最悪な未来が

やってくるし

 

 

逆に

 

離婚したら

 

自由に楽になって

夫に合わせないで

その場、その場で

予定を変更できるし

 

 

子供達と笑顔で

過ごせているラブラブ

 

 

っていう

 

離婚後の未来が

明るいなら

明るい未来が

やってくるよラブラブ

 

 

 

全ては

あなたが

本当はどうしたいか?

だけなんだよ

 

 

ってことを

お伝えしました!

 

 

 

 

私がどうしたいか

分からない

 

っていう方は

LINEに登録して

無料相談をうけて

あなたの気持ちを

整理してみてねラブラブ

下矢印  下矢印

友だち追加

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

 

 

 

私と一緒に

自分らしく

幸せに豊かになろうね音譜

 

 

 

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

LINEに登録して

プレゼントを受け取ってね乙女のトキメキ

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

※もうすぐ特典プレゼントが変わります!

 

 

 

 

 

時々インスタライブで

みんなと

まったりお話会をしていますラブラブ

 

良かったら

遊びに来てね乙女のトキメキ

 

Instagram↓

https://www.instagram.com/akikotaniguti_.3538/

 

 

 

 

 私について

 

モラハラ→別居→離婚調停

→奇跡乙女のトキメキの円満離婚ラブラブを経験。

 

モラハラだと気づかず

7年間、夫の事を理解できずに

苦しんでいました。

 

夫や夫の母に相談しても

「男の事が分かってないんだ」

としか言われず

 

「私が理解するしかないんだ」

と自分に言い聞かせていました。

 

 

 

それでも

耐え切れずに

ママ友に相談すると

 

 

初めて

「マウント」

という言葉を聞き

 

ネットで検索したら

「モラハラ」

という言葉が出てきて

 

 

モラハラについて

調べれば調べるほど

夫に当てはまることばかり・・・チーン

 

 

ここでやっと

夫の事が理解できたけど

 

「どうすればいいのか?」

 

は書いてなくて

 

 

辛かったら

離婚するのがベスト

 

 

ということしか

書いてなかったので

 

いきなり

【離婚】という言葉を

突きつけられて、

愕然としましたガーン

 

 

 

私の理想は

夫の事を理解したら

夫も私の事を

理解してくれて

 

 

どんなことでも

夫婦で話し合い

乗り越えていけることが

 

私の理想の

夫婦関係だったけど

 

 

それは無理なんだチーン

 

 

とショックが大きかったです。

 

 

でも諦めきれずに

 

夫に

「変わってほしいこと」を

伝えて

話し合いをしましたが

 

 

夫は

悪い方にしか取ってくれず

最終的には

「俺が消えればいいんだろ!」

「お前が俺をここまで追い込んだんだからな!!」

 

と毎日怒鳴られ

泣きわめかれ

 

暴れる夫を

ただ見てることしかできず

 

「何を言っても

どう話しても

理解してくれないんだな。

寄り添うつもりはないんだな。」

 

としか私も思えなくて

 

 

私の罪悪感を

ただただ

煽られていくうちに

私も心が壊れかけていき

 

 

私がおかしくなる前に

なんとかしなきゃ!

 

とりあえず

離れたい

 

 

という気持ちで

弁護士さんに相談。

 

 

 

そこから

色々と話を聞いていただいて

「お子さんとご自分を守りたいですよね」

 

という一言で

ハッと我に返り

離婚に向けて

準備を開始しました。

 

 

やっとの想いで

別居したものの

 

精神的にも

肉体的にも

疲れ切っていたので

 

休みたかったけど

 

すぐに仕事を見つけて

働きだし

 

なんとか

お金を貯めなきゃ!

という想いでいっぱいで

 

心に余裕もなく

毎日不安と怒りでいました。

 

 

 

そして、

別居して3か月後に

夫と話し合いをしましたが

 

 

全く変わっていない夫に

ガッカリして

離婚調停を起こしたけど

 

ずっとお金の面だけで

不利な状況が続いて

 

「もうこのまま

人生ダメかもしれない」

 

そう思った時に

自己愛に出会い

 

自分と向き合うことで

人生が好転できる

 

 

本当の

自分の人生を

生きられる

 

 

 

という事を知り

 

 

自分に集中して

自己愛を高めていくと

 

夫からの

嫌がらせメールがなくなり

 

職場の人間関係が良好になり

 

上司の嫌がらせがなくなり

 

 

さらに!

あれだけ渋っていた

夫の方から

 

財産分与、

養育費の提示をしてきて

 

私の希望通りの金額を

受け取る事が出来ました!!

 

 

まさにキラキラ奇跡キラキラ

 

 

 

そこから

私は心も身体も

自由になって

 

私が本当にやりたかった

在宅でのお仕事

できるようになりました!

 

 

 

普通の主婦で

どん底だった私が

0→1から

起業をして

 

 

起業1年目で独立。

 

起業2年目で960万達成。

 

起業3年目では

先生の講座の認定講師に推薦

 

 

今年は

今までの学びから

 

さらに飛躍して

 

たくさんの

クライアントさんと出会い

自己愛を広めていきたい!

 

って思っています。

 

 

 

現在は

2つの講座を主催。

 

モラハラ・離婚・夫婦問題を解決し

やりたい事でお仕事をして収入を得て

社会貢献をしていく

自己愛覚醒アカデミー

 

自分の能力才能を開花し

セッション技術をさらに高めたい方

もっとビジネスで成功させて

社会貢献、プライベートの充実をする

 

自己愛マスタースピリチュアルセラピストコース

 

 

 

どちらのコースも

自己愛に目覚めて

自分の人生を

自分でプロデュースしていくために

心の自立を目指しています。

 

 

そして

経済的自立をして

人生の中に

お仕事を取り入れ

楽しんで生きていき

 

自分の使命・ミッションへ

1歩踏み出すために

 

セッション技術や

コーチング技術を覚えて

 

 

人に喜ばれながら

お金の循環を

大きくしていき

社会貢献へ向けて

行動できる内容。

 

 

 

 

2つ目のコースは

さらに

自分の能力・才能を磨いて

飛躍したい!

 

 

っていう

 

プロ意識の

高い方に向けたコースです。

 

 

こんな人生を

生きられるようになった

自己愛のマインドを

 

みんな目覚めていけば

自分を責めたり

人を責めたり

 

依存や争いのない

世の中になって

 

大人も子供も

みんな幸せに

笑顔で過ごせる

世界になってほしい!

 

という私の熱い想いを込めて

自己愛のことを

お伝えしていますラブラブ

 

 

 

さらに

私の夢は

シェアハウスを作り

 

今すぐ家を出たいけど出れず

心が苦しい人が

手持ちのお金だけで入れて

心と身体を回復できる

 

 

そういうシェアハウスを

創っていきたい!

 

っていう

夢を実現していくために

仲間を作っていきたいと

思っています乙女のトキメキ